最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年03月15日

遣りきってすっきり!

本日は3月14日(土)
今日は昨夜からの雨が午前中まで残り、
良いお湿りでした。天気予報もしっかり
当たりましたね。
遣りきってすっきり!


先日、最年少13歳(中学1年生)で難関の
気象予報士の試験に合格の快挙を成し遂
げた少年がいましたね。
当たるも八卦ではなく、しっかり気象データ
を読み取り、観察・観測し、予報する気象
予報士!その試験は大学レベルの数学の
問題もあるとか?小さい時から興味を持って
本当に好きこそ・・・・ですね!!
毎日の天気予報も大まかな地域情報で
必ずしも100%当たるという実感は無い
ですが、一応参考にはしています。
PCでTBS WEATHER GUIDEをたまに
リアルタイムでここ高崎の雨雲情況を観る
こともありますが・・・・・
Myuには長年「適当な晴れ女」として
お天気さんが良かように見守っていて
下さるので、本当に困ったことが有りま
せん。日常において天気予報への期待は
すっきりはっきりありません!(笑)
また、さまざまな仕事がありましょうが、
今のMyuは実にすっきりはっきり仕事場
で遣りきれる仕事に心はすっきりはっきり
として爽快です!
昨年の4月までは長いこと年がら年中
遣り切れない・常に数字に時間に人に・・・
追いつ追われつしているような・・・・・・・・
寝ても覚めても責を負うて心が休まらない
ような・・・・ですっきりはっきりすることが
ありませんでした。
向き不向き・良い悪い・方法も如何・・・に
関係なく(立場・境遇において)無我夢中
で遣ってきました。
それはそれで過ぎたことでそれなりに遣
ってきたわけで・・・・それにしても余裕の
無いことしきりでした。
今と雲泥の差!同じ一生懸命遣る仕事
においてその役割・立場・その他いろいろ
条件の差はあるにしてもこれほどの気持
の違いがあるとは!!
仕事に貴賎は無い。仕事に何を求めるか。
今のMyuにはこのすっきりはっきりが快適
で性格的にもいい感じ!
今の世の中仕事に就けない人が多い中で
楽しく仕事をさせていただけることに感謝
です。毎日遣りきってすっきり!


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 00:20│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遣りきってすっきり!
    コメント(0)