最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年11月05日

すっきり爽やかな澄んだ真っ青な秋空のように生きたいもの

すっきり爽やかな澄んだ真っ青な秋空のように生きたいもの


すっきり爽やかな澄んだ真っ青な秋空のように生きたいもの


すっきり爽やかな澄んだ真っ青な秋空のように生きたいもの


本日は11月4日(金)
今日は紺16度晴れ時々くもりとの予報。
4日連続のさわやかな秋晴れの11月です。
今日は朝2時間仕事をやりきって帰宅しま
すと、丁度長男が青い新車に乗って帰宅。
本日納車予定で楽しみにしていました
ホンダの新発売フリードハイブリッドです。
かれこれ何台目になるのでしょうか。
やはり新車は良いものです。
Myuは到底うんさせては頂けないでしょう
が、先日の試乗会で載せて頂き新車の
乗り心地はやはり格別です。
おさがりの車フィットはマニュアル車なので
それもMyu的には免許はあってもオート
に慣れ親しんでおりますので少々引きます。
エディックスオンリーで参りましょう。(苦笑)

2016.10.29 18:30
【黒田勝弘の緯度経度】
「クリーンな指導者」イメージ崩壊 
朴槿恵さん、あなたもか…http://www.sankei.com/world/news/161029/wor1610290024-n1.html 

2016.11.2 08:29
【激震・朴政権】
“ゴマスリ”が裏目に? 韓国次期大統領
有力候補、潘基文事務総長の支持率も下落http://www.sankei.com/west/news/161102/wst1611020022-n1.html

あまりに醜い歴史・品位・性癖の国民・国と
呆れるとともに哀れに思い、関わりたくない
との思い、話題や思考の対象外におきたい。
しかし、ニュースであまりに想像・想定外の
突飛で愚かな状態状況を巻き起こすのを
見て唖然とするばかりですがさもあらむと
思うものです。

今日の小田氏からのメールは?

良き仲間と出会い、理想の未来にむかう
ための7つの行動

<成長のヒント>
 自分だけ(自分なり)に頑張っていても
 ひとりのチカラには、限界がある。
 仕事においても
 何か良さそうなひとつのことだけを
 取り入れたり、変えただけでは
 思った以上の成果は、なかなか出ない。
 ひとりでなく、みんなでチカラを合わ
 せる。
 ひとつでなく、全体でとらえて動かして
 いく。
 これからの時代は
 人と人、場と場、コミュニティーと
 コミュニティー
 など
 あらゆる関係性が複雑に絡み合って
 思いもしなかった
 ・出会い(チャンス)
 ・ひらめき(アイディア)
 ・仕事(役割や出番)
 が生まれて
 偶発的、かつ創発的に
 道がひらけていく。
 そのためには
 以下の7つを繰り返すこと。
 1)これから向かいたい理想の未来を、
  好き勝手に妄想してみる。
 2)1の理想の前に立ちはだかっている
  壁や、現実的課題をハッキリさせる。
 3)2を超えて理想に近づくためには、
  どんな心強い仲間(最強メンバー)たち
  が必要なのかを、都合よくイメージして
  みる。
 4)1の実現のために、どんな仲間たちで
  何をして、どんな成長をしていきたいの
  かを、周りに熱く語る。
 5)2の壁を超えるために、チカラを貸して
  欲しいことを具体的に、正直に伝える。
 (もしくは、周りにいないか相談してみる)
 6)今の段階で、少しでも理想の近づく
  可能性があることを思いつく限り、
  同時並行で、大量にやってみる。
 7)6の結果を、4で語った人たちに途中
  経過を共有しながら、1に戻る。
 


すっきり爽やかな澄んだ真っ青な秋空のように生きたいもの



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
ペーパーレスと言われて久しく今やネットIT時代となり、新聞社は必然の読者減少にて問題困惑必至!
明るい希望のニュース!藤井七段、新棋聖に  史上最年少タイトルホルダー  30年ぶり更新
大型台風19号の直撃にて大雨特別警報が出ています!関東全域!
世界第二位の中国の裏腹のあり方に50もの民族は重い・・・
世界ニュース色々
今度はイギリスでコンサート会場爆破テロ
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 ペーパーレスと言われて久しく今やネットIT時代となり、新聞社は必然の読者減少にて問題困惑必至! (2022-11-16 11:32)
 明るい希望のニュース!藤井七段、新棋聖に  史上最年少タイトルホルダー  30年ぶり更新 (2020-07-18 07:30)
 大型台風19号の直撃にて大雨特別警報が出ています!関東全域! (2019-10-12 22:31)
 世界第二位の中国の裏腹のあり方に50もの民族は重い・・・ (2018-12-12 22:09)
 世界ニュース色々 (2018-06-02 18:27)
 今度はイギリスでコンサート会場爆破テロ (2017-05-26 23:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっきり爽やかな澄んだ真っ青な秋空のように生きたいもの
    コメント(0)