最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年10月15日

仕事での出会いと別れ

仕事での出会いと別れ


ああ!美味しいコーヒーはいいものです!

本日は10月11日(火)
今日は気温21度曇り時々晴れとの予報。
今日は休日休養日につき整形外科へ、そして
仕事場へ自宅で用意作成したレシピを置きに
行きました。
昨日で辞めるとの若いN女史は本当は辞めた
くないとか?それを聞いてMyuは何とか頑張
れと声をかけ応援しました。一昨日のうちに
直接または電話で店長にお話して伝えねば
ならないところ、できずそのタイミングを
逸してしまったとのこと。本当に辞めたく
ない続けたいと思うのならばメールでも
自身の状況と気持ちを早急に店長に送り
伝えなければならないでしょうと。
昨日は店長は休日でした。そして
店長から「明日(本日11日)昼過ぎに来る
ように」とメールの返事があったと、Myu
に連絡がありました。チャンス到来。
店長との面談を取り付けることができ、最終
チャンスを頂いたということ。
頑張れと思うMyuでした。果たして??

せっかく得たチャンスで「うまく話せなかっ
た。」とのこと。しかしもう一度よく考えて連絡
するようにとのこととな。
厳しい状態のようです。
N女史如何にするか?できるか?
これ以上はじっくりご本人の熟慮決断実行
ばかりでしょう。果たして?

2016.10.11 01:00
【杉田水脈のなでしこリポート(17)】
「『日韓合意』後も賠償は可能!」という
集会に参加してきました そこで説明さ
れた根拠とは…http://www.sankei.com/premium/news/161011/prm1610110001-n1.html
抜粋
「日韓合意があり、日本政府が10億円を
韓国政府に支払ったことで、彼らはかなり
焦っています。残る最後の砦が
「河野談話」だというわけです。」

実際河野洋平は外患致死罪に値するの
ではありませんか?
執拗な韓国朝鮮人の国民性にこれ以上
日本の子々孫々までをも貶めるのは
いい加減にして欲しい。責任をしっかり
自覚して断罪して欲しい。否、自らの
誤りをしっかりだ出すことが先ですよね。

今日の小田氏からのメールは?

引っ張るのではなく、立てること

<成長のヒント>
 腹を立てれば、角が立つ。
 人を立てれば、蔵が建つ。
 問題が起きたとき
 感情的に反応していると
 つい正論を振りかざして
 誰かを責めてしまいがちになる。
 それでは
 問題は悪化していくだけ。
 そもそも
 問題を解決して、前に進むには
 一人では限界があるから
 みんなの力が必要。
 快く力を借りるには
 日頃から気を配り
 立てるべき人を立てておくことが大切。
 多少の誤解があろうとも
 意見の相違があろうとも
 立てていた人の一言で
 丸く収まることも多い。
 そうやって
 立てるべき人を立てている人には
 いずれ立ててくださる方が現れ
 物事が加速度的に進むようになっていく。
 

仕事での出会いと別れ



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 01:05│Comments(0)仕事性格!健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事での出会いと別れ
    コメント(0)