最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年09月14日

負の谷から脱出する方法

負の谷から脱出する方法


負の谷から脱出する方法


本日は9月13日(火)
今日は気温28度曇り時々雨との予報。
朝晩はやはり秋の涼しさが急に顕著に
なってきました。
昨朝の長男よりの重い話に少々秋の風情
の感じ方に浸り、所謂「物思う秋」と・・・・
少々眠れぬ夜、否、眠って目覚めては
考え事のまだ暗い早朝(未明か?)です。
人生いろいろありました。そしてまだまだ
いろいろありまする。
生きるということは誰しもいつも順風満帆と
いうわけにはいきますまい。
されど波乱万丈も何とかほどほどにと願う
ものです。
人一人の人生の波乱万丈もありましょうが、
人間一人では生きられませぬ。故に、周り
の人生もあるところで一緒に波乱万丈に
なりまする。
周りの一人一人もそれぞれ波乱万丈を
それなりに生き抜いておりまする。
更なる試練というところでしょうか。
社会・日本・世界情勢も一見平和平穏に
見えても、常に燻るものがあったり、ある日
突然表面化して大変な事態になったりも
ありましょう。人生すべて戦争の中という
人々もあったりしますし・・・
大自然のなせることも大いにあるわけで。
病い癒えて医者を忘るると同じく何も無い
(平穏)時こそしっかり考えること、予防可能
なことなど出来湧くであろう様々なことに
対処したいものですが、そこはなかなか
できないものなのです。
「備えよ常に」と昔ボーイスカウト活動で
習いましたが。言葉も意味も十分に知り
承知していますが、なかなかに・・・・
防災用具の一式の用意もまだまだ・・・・
人間生きているということはいろいろある
ということでいろいろあるから生きている
実感醍醐味があるのですが・・・
人間同士考え方の違いはあるものの、
何を優先して大事に思って決定行動と
するか、相談できることが大事ですが、
相談できないこと、一方的な判断が強引に
通る、通してしまうことは良くないことです。
愚かな無理難題にただただ「ばかばかしい」
突破ね、思考停止して取り合わないことと
することでは折り合いはつきませぬ。
より良い建設的な話し合いをしたいもの
ですが・・・・・それができればこうはなって
いないのでしょう。
現実大肯定と今出来湧いた問題にしっかり
真向対処すべく思考全開と頑張って生きま
しょう。

2016.9.12 13:32
【全米テニス】
決勝のコートに白い文字で「9/11」 
米中枢同時テロから15年http://www.sankei.com/sports/news/160912/spo1609120036-n1.html

2016.9.12 09:29
【全米テニス】
バブリンカがジョコビッチを3-1で下し
初優勝http://www.sankei.com/sports/news/160912/spo1609120006-n1.html

2016.9.12 20:54
【男子テニス】
全米4強の錦織が5位浮上 世界ランキングhttp://www.sankei.com/sports/news/160912/spo1609120053-n1.html

準決勝で錦織に勝ち決勝でジョコヴィッチ
に勝って優勝のバブリンカは31歳?
おめでとうございます。
錦織は27歳?次回まだまだこれから
期待です。

今日の小田氏からのメールは?

負の谷から脱出する方法

<成長のヒント>
 何かを失ったとき。
 誰かと別れたとき。
 それで
 傷つくならば
 与えていなかったということ。
 心のどこかで
 何かしてもらうことや
 何かを得ることを
 一方的に期待していたはず。
 もし、傷が痛くて、立ち止まってしまう
 のなら
 すぐに治して前に進まなければ、と
 焦らない。
 この辛い出来事の意味は何だろう、
 と考えない。
 失ったモノも、人も、傷も
 全部まるごと背負って
 教訓として心に刻んで
 これからどうしていくか、決意を固める。
 そして
 今、与えられるモノを与えて
 今、してあげられることをする。
 そうしていくうちに
 負の谷から抜け出し
 状況が一変する。


負の谷から脱出する方法



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 10:46│Comments(0)仕事家族人生子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負の谷から脱出する方法
    コメント(0)