最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年09月04日

最大のでんすけすいかに拍手感謝!

最大のでんすけすいかに拍手感謝!


本日は9月2日(金)
今日は気温32度晴れ後時々曇りとの予報。
昨日から幼稚園が始まって1時半のお迎え
まで静かな時間が戻りました。(笑)
今夏はタイムリーにもMyuの扶養範囲での
仕事にてやむなくも思いがけずの大量の
休暇と相成り候ゆえに愛孫の年長児の夏休
みにどっぷりしっかり関わって楽しくも
にぎやかで少々煩くも感じた忍耐の日々を
満喫させて頂きにけり。(苦笑)
整形外科通院と仕事場の店へ買い出しと
ついでに各野菜のレシピファイルの整理整頓
調整(結構お客様が御覧御利用お持ちに
なりかなり無くなっていたり乱れていますの
で時々チェックしてコピー補充する訳です。)
を休暇中ではありますがMyuのできる担当
の仕事でありまするので。
今夏6個目の伝介スイカをまたまたしっかり
購入と相成り候。帰宅して重さを計りましたら
何と14.3キログラムと今までで最高の
大きさと重さでした。確かに重かった!!
そして前回のスイカがまだ残っていますが、
この大きなスイカは半分にしてラップして
冷蔵庫に入れるも冷えるにはそれ相応の
時間がかかりましょう。次に食べるときに
丁度良いことになりましょう。(満足・嬉)
愛孫が好物でよく食べますのでそして主人
も姑も大好きでたくさん食べてもほとんどが
水分ですしと嬉しく楽しく美味し頂く毎日で
ありまする。本当に皆甘くて触感よく美味し
く大満足のでんすけすいかに拍手感謝です。

2016.9.1 10:30
【関西の議論】
「南海トラフ巨大地震は2038年ごろ」
 熊本地震〝予知〟の元京大総長が警告http://www.sankei.com/west/news/160901/wst1609010005-n1.html

20年後にはこの世に生存していないで
あろうMyuですが生存する今は若き方々
のことを案ずるものです。

今日の小田氏からのメールは?

心は安定を求め、魂は不安定を求める

<成長のヒント>
 ここしばらく
 特に変化がなくて、居心地よく
 落ち着いてしまっているなら
 新たな冒険や航海が必要かもしれない。
 なぜなら
 心は、安定しているかもしれないが
 魂は、全然納得いっていないから。
 そもそも魂は
 3つのことを求めている。
 1)未知のことに挑戦して、大きくなり
  たい
 2)自分を磨いて、個性を発揮し、美しく
  なりたい
 3)純度を高めて、強く輝きたい
  魂の衝動に従うには
 ・高い高い目標を持ち、高みに向かって
  果敢に挑む。
 ・はるか向こう側の岸に渡るべく、激流に
  飛び込む。
 ・過去の勝ちパターンを思い切って捨て
  てみる。
 ・目の前で困っている人ために、火中の
  栗を拾う。
 ・こだわらない、居座らない、しがみつか
  ない。


最大のでんすけすいかに拍手感謝!







同じカテゴリー(季節)の記事画像
目まぐるしく変化する世界情勢で金金の卑しき思惑の邪悪者を正義が必ずや勝利し断罪壊滅すと信じて!
世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(季節)の記事
 目まぐるしく変化する世界情勢で金金の卑しき思惑の邪悪者を正義が必ずや勝利し断罪壊滅すと信じて! (2023-12-22 23:20)
 世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・ (2023-07-20 09:38)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?! (2023-05-20 14:41)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 14:14│Comments(0)季節休日孫!フルーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最大のでんすけすいかに拍手感謝!
    コメント(0)