最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年09月02日

越えられない試練は無いというが


越えられない試練は無いというが


本日は8月31日(水)
今日は気温31度晴れとの予報。
19日発生以来長い放浪の末、とうとう
昨夕から東北北海道へと上陸直撃通過
して行った台風10号の足跡はなんとも
悲惨な被害をもたらすものでした。
自衛隊は即時発動、各地の自治体の
救援隊も向かったり、そのうちボランティア
の人々も・・・日本はどこもいつ明日は
我が身かと、しかし、行動力ある人々の
おかげさまで感謝です。思っても動けない
Myuで申し訳ありません。
被災地の方々に思いを馳せるも、また、
わが身にいつ起こるともと思っても
防災・防災用具の準備用意の必要性は
承知しているもののなかなか実際実行
していないとまだまだ他人事で切実感
に至りません。本当に何をか況や・・・

2016.8.31 05:03
【産経抄】
越えられない試練はない 8月31日http://www.sankei.com/column/news/160831/clm1608310003-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

言い訳している限り、流れは良くならない

<成長のヒント>
 「私は、悪くない」
 「だって、・・・だったから」
 「そのときは、分からなかった」
 「●●さんに、任せていたから…」
 と、言い訳しているうちは
 環境と事態は、悪化していくだけ。
 環境を味方につけ
 事態を改善して
 いい流れをつくっていくには
 1)一切、言い訳せずに、受け入れる。
 2)むしろ、ラッキーと思って取り組む。
 3)自分から、周りを盛り上げていく。
 すると
 自分が発する空気が変わる。
 周り人たちの動きが変わる。
 良いアイディアがひらめく。
 出会いに恵まれて、流れが変わる。


越えられない試練は無いというが







同じカテゴリー(音楽)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
ゆっくり癒されて
3.11思いを馳せつつ、色々と。
羽生結弦選手素晴らしい!
ヴァイオリンの音色に感動感謝
XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動
同じカテゴリー(音楽)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 ゆっくり癒されて (2018-05-10 20:03)
 3.11思いを馳せつつ、色々と。 (2018-03-11 23:32)
 羽生結弦選手素晴らしい! (2018-02-17 23:45)
 ヴァイオリンの音色に感動感謝 (2018-02-12 01:16)
 XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動 (2018-01-10 09:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越えられない試練は無いというが
    コメント(0)