最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年08月18日

40度近く猛烈酷暑日和

40度近く猛烈酷暑日和


(台風7号の影響一過?別荘より帰宅)

本日は8月17日(水)
此処は宇都宮、今日は気温36度晴れ
時々雨との予報。猛烈猛暑です。
昨日より7度も気温上昇。それでも
ニュースでは昨日行った群馬が今日は
40度近い(39.8度)酷暑となったよう
です。そしてさらに不安定な気象にて
本日猛烈集中豪雨となったり大変な
状況のようです。
申し訳なくも昨日が昨日で本当に良かった。
気温も7から10度も低かったし、集中豪雨
にも見舞われることなくお寺お墓のはしご
もしっかり回りやりきることができました。
「適当な晴れ女」健在にてMyuの行くところ
行くところく恵まれて支障は全くありません
でした。何ともお陰さまで感謝です。(笑)
と笑って冗談を言っている場合では
ありませぬ。
日本の尖閣諸島では連日中国漁船公船
がやってきて一触即発にらみ合いが
続いています。

[安倍総理大臣が日本の救世主とな。]
石平氏(北京大学卒、2007年に日本国籍)
曰く。

2016.8.17 07:30
【緊迫・東シナ海】
「海の人民戦争だ」中国漁船に乗り込んだ
海上民兵の実態とは 100人超動員、
日本への憎しみ教育受けるhttp://www.sankei.com/world/news/160816/wor1608160038-n1.html

2016.8.17 13:01
外務省が中国側に抗議「わが国主権の侵害
であり、断固として認められない」 
中国公船領海侵入でhttp://www.sankei.com/politics/news/160817/plt1608170009-n1.html

2016.1.30 07:11
【長州「正論」懇話会詳報】
暴走習近平政権、狙いは華夷秩序の再興
石平氏「改憲と日米同盟堅持に力を入れよ」http://www.sankei.com/west/news/160130/wst1601300031-n1.html

2016.8.17 11:00
【世界を読む】
“やりすぎ”理解も「愛国」に縛られる中国
指導部…「ジャパン・アズ・ナンバーワン」
著者が説く中国のジレンマhttp://www.sankei.com/west/news/160817/wst1608170001-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

何をするかよりも、どんな姿勢でやっ
ていくか

<成長のヒント>
 これから先、何をしていくのか?
 本当に自分がしたいことは、何か?
 そんな疑問に振り回されていたら
 人生もったいない。 
 そもそも
 時代の流れも、環境の変化も
 どんどん早くなっている今
 目標も、計画も、願望も
 分からなくなったり
 どんどん変わっていって、当然のこと。
 何をするかよりも、はるかに大事なのは
 働き方、仕事のスタンス(姿勢)、人との
 関わり方。
 ・どんな仕事は、ハッキリ断わるのか
 ・信頼されて頼まれた仕事は、何を心がけ
  てやるのか
 ・どうせやるなら、とことん追求したいことは、
  何か?
 ・どんな人と一緒に働きたくて、何を共有
  して、どこを目指したいのか?
 それらが明確にして定めていくほど
 ・思いがけない仕事が舞い込んでくる。
 ・素晴らしい人とのご縁に恵まれる。
 ・今までの人脈、経験、技術、知識が、
  次々とつながっていく。
 そうして
 人生が運ばれていく。 
 


40度近く猛烈酷暑日和



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 00:04│Comments(0)休日天気政治行事!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40度近く猛烈酷暑日和
    コメント(0)