最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年03月13日

三月!

本日は3月12日(木)
今日も穏やかな日和でした。
三月!


三月になってからコートを着ていない!
やはり気分も気候も春なのに気付く!
なんとなく薄い上着を着たくなる。
体形がさほど変わらすにつき、気に入った
衣類は○○年も着ている!
流行もさほど追うことに執着せず、しっかり
マイスタイルがあるわけでもないけれど、
一応自身納得したカラーコーディネートと
あるものの中での組み合わせにはこだわり
たいと思っています。
三月!


頂いた沢山の服飾雑貨の中から毎日今日
一日のMyuのトータルファッションが楽しく
生まれます!(笑) 
髪型は?そう、それも大事!
長年さまざまな髪型を経験してきました!
カラーリング・パーマネント・・・・・・・・・・・・
髪の長さもいろいろでしたが、似合う似合わ
ないという他人の目より自分独自のその時
その時のこだわりと納得で美容師さんにも
お願いしてきました。美容師さんはプロとし
ての提案があったでしょうに??!!
そして、髪が痛みに痛んで初めて美容師さん
の言う「パーマをかけない方が良い!」との
アドバイスを聞き入れました!
そして以来ここ何年かストレートヘアスタイル
のまま、そして更にポニーテールに縛り上げ
ると夏の暑さもしっかり涼しく凌げることを
知り目覚め(笑)ある程度の長さを保って
快適に!あまり髪型に苦慮すること無く
シンプルスタイルで過ごしています。
せいぜい肩くらいまでが最長の髪型で
所謂ショートヘヤーでパーマ・カラーで
美容院通いをしていた時はかえって大変な
時間・費用・苛苛(毎朝の納得の髪型への
苦慮や努力が必至で)でストレスがあった
様な?!
いまはすっきりはっきり!似合う似合わない
に関わらずですが!(笑)
もうしばらくはこのままゴー!
いずれまた顔に照らしてMyu自身が納得
出来ない時が来るでしょう!
その前に飽きることも??!!
こんなたわいもないことですが、一日の
スタートがクラウチングスタートのように
構えずともスタンディングスタートで
容易にスタートできることがいい!!
それにしても今までに半分以上処分して
棄てた服飾雑貨ですがまだまだ多過ぎる
かな?!シンプルライフ目指して頑張ろう!



Posted by Myu at 09:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三月!
    コメント(0)