最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年08月09日

夏、宮まつり&リオオリンピック

夏、宮まつり&リオオリンピック


夏、宮まつり&リオオリンピック


夏、宮まつり&リオオリンピック


本日は8月7日(日)
今日は気温33度晴れ時々曇りとの予報。
昨日今日と此処宇都宮は「宮まつり」です。
この時期の土日はいろいろな地域で夏祭り
が開催されていることでしょう。
群馬の高崎まつりも多分開催されている
ことでしょう。それぞれ山車や神輿など
伝統と特色をしっかり老若男女の各町内会
や商業店舗組合や企業参加などで市の催し
としても学校幼稚園なども参加して盛り上が
って楽しく繋がって盛り上がっているようで
す。愛孫はパパと夕方お祭りに行って来ま
した。お祭りって見るだけでなく本当は参加
することで楽しみが倍増するのですよね。
お祭り気分が大切です。(笑)
今日は日曜日やはり恒例猛烈忙しい
仕事場です。午前中お手伝いに行ってき
ました。10時回転までと思いつつも、結果
お昼12時を少々まわってしまいました。
帰りましたら、家には誰も居ず?と。
案の定いつもの「肉の万世」へ外食とな。
長男愛孫主人姑と4人でおでかけとな。
万世かつサンドをお土産に買って来て
くださいました。ご馳走さま。

2016.8.7 10:13
【五輪競泳】
萩野公介が金メダル、瀬戸大也が銅メダル
 男子400メートル個人メドレーhttp://www.sankei.com/rio2016/news/160807/rio1608070067-n1.html
良かった!快挙!おめでとうございます!

今日の小田氏からのメールは?

人を選ぶことで、人からも選ばれる

<成長のヒント>
 人生は
 人との出会いによって作られていくが
 逆に言えば
 人との関わりを間違えると
 残念な人生になっていく。
 大事なことは
 人生のゴールの旗を
 未来に立てること。
 1)追求したいこと、極めたいことは、
  何か?
 2)目指すべき自分の理想の姿は、
  どんな状態か?
 3)全人生をかけて成し遂げたいことは、
  何か?
 現在の段階でもいいから
 人生の方向性を定めたなら
 ・どんな人とはキョリを置くべきか?
 ・どんな人が自分にとって必要なのか?
 ・どんな人と一緒に働いた方がいいのか?
 ・どんな人のお役に立ちたいのか?
 それらが
 自然と見えてきて
 出会いが劇的に変わって
 人生が進んでいく。
 


夏、宮まつり&リオオリンピック



同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏、宮まつり&リオオリンピック
    コメント(0)