最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年08月01日

楽しく面白いいろいろ

楽しく面白いいろいろ


本日は7月30日(土)
今日は気温32度晴れ時々曇りとの予報。
今日は愛孫がお出かけにつき、昼過ぎから
買い物をいろいろと、ダイソー・マツキヨ・
シャトレーゼ、そしてカインズホームと、
群馬高崎にいた時と同じく、此処栃木宇都宮
でもいろいろと便利に安心して同じ買い物が
できることが当たり前になっているけれど
不思議にも思い有り難くも感謝であります。
ダイソーも此の6月からこの歳で初めて挑戦
の手作り作業につき、自信もありませんので
いきなり専門用具の品揃えは必要ないと、
安価で適当な品揃えでとりあえず間に合わ
せましょうと、それにしてもいろいろあります
ことに驚きつついろいろを結構沢山購入し、
結構重宝させて頂いております。
梅・らっきょう・新生姜のいろいろ漬け・・・
イチゴ・ルバーブ・ブルーベリー・ブラック
ベリージャムやジュース・・・・・・等などの
ガラス瓶容器やお菓子作りの容器・型抜き
器等など、また愛孫へのちょっとしたものも
本当にいろいろあって便利で面白く感謝です。
今日はいつもより少々ゆっくりありこち見て
周りました。今まで時間忙しくの買い物で
目的のものがどこの売り場にあるかと必ずや
自分で探すことなく店員の方にすぐ聞き、
それだけですましていました。
安価ゆえにいろいろを買い過ぎてしまいそう。
安物買いの銭失いでしょうか。(苦笑)
シンプルライフイズザベストのはずが。
今を確り楽しんで生きましょう。

仕事場の店長はじめスタッフ皆にご迷惑を
おかけし申し訳なく思うことしきりです。
せめて店の役に立つ所要を何なりとさせて
頂きましょうと、まずは買い出しなど。
レシピの用意コピー更新など。
そしてせめて冷たいアイスクリームなど。

2016.7.27 07:00
【東京都知事選】
鳥越俊太郎氏は「売国奴だ、こいつは」 
小池百合子氏は「あの人は嘘つき」…
石原慎太郎元知事バッサリ 
長男・伸晃氏には「苦労している」http://www.sankei.com/politics/news/160726/plt1607260038-n1.html

2016.7.28 07:00
【東京都知事選】
小池百合子氏演説詳報(27日)
「石原慎太郎さんが『嘘つきだ』というけど、
ちょっと物忘れが激しくなられたんでしょう
か」http://www.sankei.com/politics/news/160728/plt1607280006-n1.html

Myuは石原慎太郎氏の考え方主張を
支持して、氏が10年15年若かったらと
いつも思っていましたが、今回は長男の
伸晃氏と喧嘩しても小池女史を応援して
欲しかった。やはり親子なのでしょうか。

橋下氏のいつもの冷静な客観性ある
意見考え方には感心し支持するものです。

Myuには都民ではないので投票権はあり
ませぬがもちろん小池女史でしょう。(笑)


今日の小田氏からのメールは?

否定的に見たら、否定したいところだけが
たくさん見つかるだけ

<成長のヒント>
 仕事で関わる人や
 一緒にいる家族や仲間に対して
 「あの人の●●●が好きじゃない」
 「あんな行動するから信じられない」
 と、否定的になっても
 関係は悪化していくだけ。
 そもそも
 人には
 誰にだって
 ・イヤな部分
 ・できていない所
 ・抱えている闇
 ・悪いクセ
 ・周りに迷惑をかけてしまう欠点
 がある。
 それは、ごくごく一部分だけであって
 その人そのもの、全部ではない。
 それ以上に
 素晴らしいところは
 数限りなくある。
 否定的なところばかり見ていると
 ますます否定的になって
 その人の素晴らしさが
 さらに見えなくなっていく。
 たとえば
 タコの刺身を口の中に入れて
 噛み切れないからと言って
 吐き出すことはない。
 噛んでも、噛んでも
 噛み切れなかったら
 最後は
 勇気を持って、丸ごと飲み込むはず。
 それが
 タコの味わい方。
 それは人間関係も一緒。
 「あの人は、しょうがない」
 と、すぐに許せるところもあるかもしれ
 ないが
 割り切れないことも多いはず。
 しかし
 割り切れないからと言って
 関係を終わらせることはない。
 良いところを探しても、良いところを
 見ても
 理解できないところがあるなら
 最後は
 勇気を持って、まるごと受け入れる。
 それが
 人間関係の味わい方。



楽しく面白いいろいろ



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 09:54│Comments(0)休日仕事趣味家事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しく面白いいろいろ
    コメント(0)