最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年07月29日

不気味な地震と人生の最終章

不気味な地震と人生の最終章


本日は7月28日(木)
今日は気温30度曇り時々晴れとの予報。
本日梅雨明け宣言がありました。
しかし午後陽がでましたが何とも湿度が
高く暑い真夏日となりました。
沖縄とは一ヶ月以上梅雨入りも梅雨明けも
ズレがあるのですね。しかし、沖縄って
意外と雨や曇の日が多いのですってね。
九州も猛烈雨量が多かったり、猛烈気温
上昇にて暑かったりとましてまだまだ大地震
の後も大変のようですし・・・・・これからまた
台風シーズン(今年は台風の発生が例年に
比べて非常に遅い様ですが不気味ですね。)
になりますし・・・・
昨夜ベッドに横になった途端地震が!
不気味でした。
2016.7.22 09:44
【首都直下地震】
首都圏直下M7級の前兆? 関東で連日の
地震 識者「明日、来てもおかしくない」http://www.sankei.com/affairs/news/160722/afr1607220011-n1.html

と忘れた頃に・・・ではなく此の所少々多い
地震です。それも毎回地震の様子感じ方
が違うようなので気持ちドキドキします。
所謂恐怖(身の危険を感じる時の感情)です。
此処宇都宮は震度4でした。
東北関東?・・地震の余震のようです。

2016.7.26 15:03
【正論】
「人生の最終章」しっかり生きる時間持てぬ
まま死に直面…日本のがん医療が直面する
課題 
ケアタウン小平クリニック院長・山崎章郎http://www.sankei.com/column/news/160726/clm1607260008-n1.html

人生の最終章を病か地震災害かテロ事件か
・・・・?今やだれもが明日は我が身といずれ
かと?自ら選択の自由はありませぬが。
もう一つ天命を全うする健康人(何処も身体
的に問題はなく)姑の母上のように104歳で
矍鑠として生き抜き静かに逝かれる人生も。
娘である姑もたぶんそうした人生の最終章を。
否、まだまだ十数年もあるのですから最終章
などと申し上げては申し訳ありませぬ。

Myuはといえば亡き早世した両親の享年を
娘としてはもうとうに過ぎ去りしにつき・・・・
また一昨年の入院手術の器具の寿命が
現医学技術においては20年とか?
しかし日々猛烈活動して多少なりとも無理を
強いているような生活においてはその寿命
はもっと短いと了解せねばなりますまい。
従って何事も無くても今の姑程は生きられま
せぬ。地震など天災または人災(病気、怪我・
無謀な自転車での転倒や自動車事故等など)
他、何か起こる可能性もありましょう。
とにかく今をしっかりやり切って生き、後悔の
少ない未練の少ないその時を長く患い苦しむ
事無く迎え逝きたいものと思います。誰もが
皆そうおもうことでしょうが。
紛争戦争テロ・・遠いところと思っていましたが
明日は我が身か、身近にもいろいろと恐ろしい
殺傷事件が起きています。あまりに無残無念
の死が多すぎます。
果たしてMyuにはいつどんな天命が下される
ことでしょうか。天に対して不謹慎ですが
運勢占いではありませぬが当たるも八卦
あたらぬも八卦と思いつつも人間Myuは日々
出来る限り心掛けを良くして生きるとしま
しょう。

今日の小田氏からのメールは?

人でブレていき、人で正される

<成長のヒント>
 誰でも
 気づかないうちに
 ブレていくもの。
 ブレるのが、ダメなのではなく
 ブレたときに
 できる限り早く
 本来の姿に正したり
 目指す方向に修正することが大事。
 そのためには
 人生を教えてくれる人に
 遠慮せず、恐れず、あつかましく
 近づいていくこと。
 

不気味な地震と人生の最終章



同じカテゴリー(戦争)の記事画像
米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と!
ジョンレノンの暗殺前の言葉!ベトナム戦争絶対反対!常軌を逸した者達DS!大丈夫最後は必ずやうまくいくよ!
世界中邪悪がはびこりきな臭い!?!大自然災害被害も大変なのに!
自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に?
今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に?
「ディープステートが敗走した2023年、 これからの世界秩序はどう変化する?」
同じカテゴリー(戦争)の記事
 米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と! (2024-03-14 09:01)
 ジョンレノンの暗殺前の言葉!ベトナム戦争絶対反対!常軌を逸した者達DS!大丈夫最後は必ずやうまくいくよ! (2024-02-11 07:18)
 世界中邪悪がはびこりきな臭い!?!大自然災害被害も大変なのに! (2024-01-28 20:42)
 自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に? (2024-01-15 23:44)
 今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に? (2024-01-01 15:54)
 「ディープステートが敗走した2023年、 これからの世界秩序はどう変化する?」 (2023-12-01 21:59)

Posted by Myu at 16:41│Comments(0)戦争自然災害人生医療
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不気味な地震と人生の最終章
    コメント(0)