最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年07月13日

思いがけぬルートからの訃報?さもあらむ!

本日は7月9日8土)
今日は気温24度雨時々くもりとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくりと。
愛孫もお出かけにゆっくりといろいろを。
お昼過ぎ、ロサンゼルスの姉より連絡が
ありました。有難うございます。
何と日本国内のMyuの隣の県に住む親戚
の叔母(73歳)の訃報でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ああ!T子さんはそんなに体調が悪かった
のか。急変して3日くらいで逝去されてしま
ったとか。Myuは此処宇都宮に転居する際
(3年前)ご挨拶で伺ってお会いしたのが
最後となってしまいました。
姉は一昨年Myuの術後一ヶ月後に姉
ご自身の体調を医師と相談調節して来日
してくださり、約半月を此処Myuの住む
宇都宮に一週間、群馬の弟たち家族、
親戚、そして中学校の同窓会、高女の
友人たちとの再会、そして東京の親戚、
友人たちとの再会と忙しいスケジュール
の中、T子さんとは一緒に亡き実家の母の
妹の入院のお見舞いに行ったことが最後
となってしまったようです。
姉という優しく思いやりのある愛情豊かな
行為行動をする人はやはりより近くに
生活するMyuたちよりよほど濃い関わりを
持つことに尊敬致します。
恥ずかしながら、距離的にどんなに近くても
それぞれが自分たちの生活を一番で日々
それだけで精一杯のような余裕のない生活
状態であるということに反省です。
ついつい二の次三の次とだんだん疎遠に
なっても仕方がないと、親子でさえも家族で
さえもそうなりつつあります。
お互い個人(個)に関わることが疎ましく
感じ、迷惑にも感じてあたかもあたかも
そうすることが善であり、個人的人権、
個人の尊厳を守るかのような、実はそれは
心の喪失であり、一人で育ち、一人で生きて
いるかのような思い上がりと勘違い、見事な
錯覚はご都合主義の何ものでもありませぬ。
人間人ひとりひとりそれぞれ親先祖があり、
生を受けたからにはその生を喜べる生き方
生活をしたいと思います。しかし、人間は
様々な条件状況の中で生活するも苦痛苦難
艱難辛苦勿論嬉しく良いことも色々ありま
しょう。その生活の全てにおいてやはり
その人ひとりの責任の元にその人の生活
があります。しかし、人間一人でこの世に
生きることは出来ません。必ずや他の人と
関わりを持って助けあって役割や生きがい
を見出していきているのだと思います。
一人の心身能力の差こそあれ大小の生活
があります。
Myuの能力と心身の許容範囲で今がある
わけですが、本当はもっともっと広く大きく
いきられた?る?かもしれないのですが、
現実小さく生活してしまっています。
自他共申し訳ないこととお詫びします。
詫びれば良いというものではないですが。

実際海のはるか向こうの他国に住む姉の
生き方は姉だから姉の努力と実践で姉
らしく生活してMyuには出来ない別の素敵
で尊敬する人生生活であると思います。

姉の許容範囲は広く大きく世界中の友人
そして日本のMyuたち兄弟姉妹、親戚
一同への思いは厚く深くこころから変わらぬ
誠意を思いやりを持って情報連絡が取れて
いるようです。先日のワシントン州名産の
アメリカンチェリーもその季節季節の
ご挨拶と有難くも感謝の贈り物をそれこそ
皆に送られているとか。頭が下がります。
お互いその御礼のやり取りでそれぞれの
生活状態の情報を自ずとしっかりキャッチ
出来るというものです。
本当に有り難く申し訳なくも感謝です。

実際お互い歳を重ねて生活人生も終盤
集大成の状況です。今後如何に生きて
いくか自問自答しています。
出来湧く色々を日々しっかり受け止めて
今を優先順位を判断して関わる人達と
相談し、納得してやり切って生きましょう。

2016.7.8 06:00
【阿比留瑠比の極言御免】
憲法を国民の手に取り戻せ 参院選は
真の独立国となる千載一遇の機会だhttp://www.sankei.com/premium/news/160708/prm1607080009-n1.html 

今日の小田氏からのメールは?

<成長のヒント>
 良い人生とは
 死ぬ間際に
 思い出すだけで
 歓喜の涙が溢れ出てくるような体験が
 あること。
 そのためには
 ぶつかることが重要。
 まずは、自分の中でぶつからないと
 何も生まれなければ
 歓喜の涙が溢れ出てくるような体験も
 できない。
 そして
 家族、大切な人、仲間、友人たちと
 正面から、ぶつかったときに
 深い絆、喜び、歓喜が生まれる。
 どれほど
 イヤな思いをしようとも
 冷めようなことがあっても
 落ち込むようなことがあっても
 ビクともせず
 微動だにせず
 全く冷めずに
 熱い思いで語る言葉
 優しい思いでする行動によって
 放出した愛情と
 秘めた覚悟の量が
 魂の質と人生の濃度を決める。


思いがけぬルートからの訃報?さもあらむ!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
NHKファミリ-ヒストリ-番組で調査判明感動の芸能人や有識者のように我ら兄弟姉妹の先祖の歴史に感動感謝!
唖然驚愕日本首相&その一家の節度無き公私混同疑惑?!思慮不足?庶民的or思い上がり勘違い・・・の愚!!
「今だけ金だけ自分だけ」ならぬ「今・金・身内だけ」と日本のリーダーとして不信極まれり!人事も不信だらけ故か?
世紀的歴史が変わる瞬間がまさに今と?!今までの邪悪が成敗される時!必ずや!無念の人々の思いも込めて!
涙涙・・なんてことを!結愛ちゃんのあまりに悲しい短くも辛く痛く酷い無念すぎる人生!・・許すまじ!
長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く!
同じカテゴリー(家族)の記事
 NHKファミリ-ヒストリ-番組で調査判明感動の芸能人や有識者のように我ら兄弟姉妹の先祖の歴史に感動感謝! (2023-08-31 10:48)
 唖然驚愕日本首相&その一家の節度無き公私混同疑惑?!思慮不足?庶民的or思い上がり勘違い・・・の愚!! (2023-05-28 16:27)
 「今だけ金だけ自分だけ」ならぬ「今・金・身内だけ」と日本のリーダーとして不信極まれり!人事も不信だらけ故か? (2022-10-15 08:41)
 世紀的歴史が変わる瞬間がまさに今と?!今までの邪悪が成敗される時!必ずや!無念の人々の思いも込めて! (2021-01-20 07:10)
 涙涙・・なんてことを!結愛ちゃんのあまりに悲しい短くも辛く痛く酷い無念すぎる人生!・・許すまじ! (2019-09-06 07:25)
 長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く! (2019-08-16 22:03)

Posted by Myu at 08:30│Comments(0)家族生活人生情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いがけぬルートからの訃報?さもあらむ!
    コメント(0)