最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年07月03日

7月おついたちに

7月おついたちに


7月おついたちに


(今回は梅ジュースに挑戦)

本日は7月1日(金)
今日は気温31度曇り時々雨との予報。
今日は半日のシフト+先日M女史からの
依頼での交替出勤でもあります。
昨日判明の少々働き過ぎのシフトにて
予定より1時間早く退勤と店長の支持で
す。急遽求人を出さねばと本当にご迷惑
をお掛けすることに申し訳ありませぬ。
Myuは一応安倍政権支持ですが、元気で
働く女性応援とのことですが老若男女共に
働く枠の制限も早々に撤廃して頂きたいと
此処に来て他人事でなく痛切に感じ思う
こととなrました。色々理由や必要があって
の法整備行政の有り様で来たのでしょうが。
扶養家族の条件も各会社で異なるとも
聞いておりますが、一様には今後とも
なかなかに難しく改善は成り行かない
でしょうか。Myuは一生受け身で色々が
よくわからないまま流されて終えて行く
ようです。周りにご迷惑をおかけすること
は不本意ですが。(苦笑)
しかし、思えば我が人生川の流れのように
絶え間なく上から下へ淡々と流れ流されて
来たような。そして今もこれからも自然体で
我を捨て逆らうこと無くよどみなくさらさらと
流れて行きたい。
時に苦しい時(事)も哀しい時(事)も
忘却の彼方へ、そしてひたすら嬉しく楽し
く流れて行くきたい。
苦しい事哀しいことは自分ではどうしようも
なかったことかと反省でもありますが、
寄らば大樹の陰といいますか長幼の序と
いいますか、慎ましく郷に入っては郷に従う
ことを良しと自身納得し善しとしての実践
人生でありました。
現実大肯定としてまっすぐ生きましょう。

2016.6.29 15:43
「いよいよ中国が軍事行動」百田尚樹さん、
ツイッターで危機感 産経報道「中国軍機
、空自機に攻撃動作」受けhttp://www.sankei.com/world/news/160629/wor1606290029-n1.html

2016.6.30 08:14
「世界で最も有名な未来学者」
アルビン・トフラー氏死去、87歳http://www.sankei.com/world/news/160630/wor1606300012-n1.html 

2016.7.1 14:00
【政界徒然草】
火炎放射器や射殺権限 中国政府が繰り
広げるウイグル人弾圧の実態は想像を絶
するものだった…世界ウイグル会議議長訴えhttp://www.sankei.com/premium/news/160701/prm1607010004-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

正解は、どっち?

<成長のヒント>
 正しい、間違っている。
 やってあげる、見守る。
 変える、続ける。
 そのときの正解は
 どちらか、ひとつではなく
 どの程度なのか?
 何が適度、適切なのか?
 を見極めて
 いい塩梅、いい加減で進めること。
 そのためには
 やり過ぎた経験が大事。
 やらなさすぎでは
 適切さ、適度さ、程度は
 なかなか分からない。
 やり過ぎながら
 どれぐらいの塩梅や加減なのか
 そのバランスを悟り
 会得、体得していく。


7月おついたちに



同じカテゴリー(戦争)の記事画像
米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と!
ジョンレノンの暗殺前の言葉!ベトナム戦争絶対反対!常軌を逸した者達DS!大丈夫最後は必ずやうまくいくよ!
世界中邪悪がはびこりきな臭い!?!大自然災害被害も大変なのに!
自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に?
今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に?
「ディープステートが敗走した2023年、 これからの世界秩序はどう変化する?」
同じカテゴリー(戦争)の記事
 米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と! (2024-03-14 09:01)
 ジョンレノンの暗殺前の言葉!ベトナム戦争絶対反対!常軌を逸した者達DS!大丈夫最後は必ずやうまくいくよ! (2024-02-11 07:18)
 世界中邪悪がはびこりきな臭い!?!大自然災害被害も大変なのに! (2024-01-28 20:42)
 自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に? (2024-01-15 23:44)
 今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に? (2024-01-01 15:54)
 「ディープステートが敗走した2023年、 これからの世界秩序はどう変化する?」 (2023-12-01 21:59)

Posted by Myu at 12:29│Comments(0)戦争家族人生情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月おついたちに
    コメント(0)