最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年06月29日

能動的にしっかり生きる

能動的にしっかり生きる


能動的にしっかり生きる


能動的にしっかり生きる


本日は6月27日(月)
今日は気温28度晴れ時々曇りとの予報。
今日は一日仕事でしっかり一所懸命
頑張ってやり切りました。
今日は一人が発熱にて急遽欠勤し、補填
出来ず員数不足のまま皆で協力して
頑張りました。やはり大変でした。
そしてその欠勤したN女史から明日交替出勤
の以来がメールで来ました。
明日から3連休のMyuであることと、今日が
やはり員数不足で皆大変だったので、そして
大人の発熱はやはり厳しく辛いことでしょうと
OK!お大事にと返事をするMyuでした。

2016.6.27 06:00
【山本優美子のなでしこアクション(1)】
慰安婦問題は守勢でいては振り回されるだけ
 子供たちのために今こそ真実を世界にhttp://www.sankei.com/premium/news/160625/prm1606250020-n1.html

2016.6.27 02:00
【阿比留瑠比の偏向ざんまい】
菅直人内閣の絶望的な政治の風景を決して
忘れまいhttp://www.sankei.com/premium/news/160626/prm1606260015-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

受信感度を高める3つのスイッチ

<成長のヒント>
 新しい情報や知識ばかりを求めていると
 大切なことに気づけなくなる。
 自分に必要なことは
 常に発信し続けられている。
 それをキャッチできるかどうかは
 自分の受信感度しだい。
 知りたい欲求や知的好奇心を
 満たそうとして
 情報集めばかりしていると
 感度はどんどん落ちていく。
 同じ毎日の中で
 受信感度を上げるには
 1)今、一番解決したいことを明確にし
  「絶対に乗り越えて、次に進むぞ!」と
  燃える。
  もしくは
  大事な人が直面している悩みや問題を
  理解して
  「なんとか、●●さんが良くなることをしたい」と
  心から願う。
 2)「そのために、今の自分に必要な情報は
  今、やって来ている」と思う。
 3)起きた出来事を、頭の中でこねくり回して
  ムリヤリ意味づけせずに
  全身で感じて
  パッとひらめいたことを信じて
  すぐに具体的にやってみる。
 この3つを繰り返していれば
 感度はどんどん上がっていき
 必要な情報が
 向こうからやってくるようになる。
 (しかも、意外な方向から…)



能動的にしっかり生きる



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 16:55│Comments(0)仕事人生政治健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能動的にしっかり生きる
    コメント(0)