最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年06月23日

もはや隣国は相入れ難し、個人の比では無し。

もはや隣国は相入れ難し、個人の比では無し。


本日は6月21日(火)
今日は気温27度曇り時々雨との予報。
今日も一日仕事&4日連続一日出勤。
しかし、体調管理して心身ともに元気に
張り切ってがんばりました。
勢いがあって忙しくからこそ楽しい仕事場
ですので自身の性分もあって自己納得の
自分本位のやり方(やり切りたい思いで
夢中になってしまい、周りの様子を見られ
ないといいますか、インカムで呼ばれて
運動会と相成り候などなど・・・KY?苦笑)
働き方とついついなってしまいがちです。
兼任担当部署を店全体の様子を観察
しながら、各所の仕事量を慮って気付き
速攻プラス即時判断実践が重要です。
レジ担当も原則お客様を待たせないと
4台のレジのうち専任レジ担当(1・2レジ)
以外の者は基本動ける人、全体の様子
を見ながら動かねばなりませぬ。
一所懸命動いて働いてその成果が売上
に現れるわけで、お客様・生産者・
生産物&スタッフ皆との連携宜しく頑張り
甲斐があるというものです。

2016.6.19 17:50
「息を吐くようにうそをつく韓国人」…
日本の経済誌の記事にショックを受けた
韓国のテレビが検証したら…?http://www.sankei.com/world/news/160618/wor1606180059-n1.html

2016.6.21 11:00
【軍事ワールド】
韓国軍エリート部隊が集団詐欺 
特権を振り回すさもしさ、愛想つかした
若者は国を捨て…http://www.sankei.com/west/news/160621/wst1606210001-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

本当に、みんなのためになっている
だろうか?

<成長のヒント>
 「みんなのために!」
 「多くの人に向けて…」
 と思っているときほど
 いつの間にか
 自分の都合だけで考え
 誰の心にも届かないことが多い。
 迷ったり、ズレたり
 思うような結果につながらないときほど
 「あの人に喜んでもらうために…」
 「あの人のお役に立つためには…」
 と 
 たった一人だけのために
 顔を思い出しながら考えると
 自分の心が定まり
 何をすべきか
 具体的な行動が明確になっていく。
 


もはや隣国は相入れ難し、個人の比では無し。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 21:57│Comments(0)仕事性格!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もはや隣国は相入れ難し、個人の比では無し。
    コメント(0)