最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年06月23日

日常と非日常

日常と非日常


本日は6月20日(月)
今日は気温29度晴れ時々雨との予報。
今日も一日仕事にて尚且つ夕方出勤の
M女史の遅れと店の忙しさにて30分少々
延長してしっかりやり切って頑張りました。
そして帰宅しては直ぐに入浴し、簡単に
夕食をとり、早々に就寝と相成り候。家族
の協力を得てこんな日もありまする。
やはり疲労感の癒やし快復は睡眠が一番
ということで。愛孫は元気でいつものように
我が40インチの大型TVを独り占めで満足
気に録画操作もお手の物で見放題です。
そしていつもの時間にながら就寝と。
そしてMyuは大体その時間に一度目覚めて
少々。しかし、明日も更に1時間長い一日
仕事故とまたしっかり就寝と相成り候。
仕事日は溜まりに溜まったMyuの録画鑑賞
は厳しくなかなか出来ませぬ。(苦笑)

2016.6.9 11:40
【正論】
中国の文化大革命から50年 政権を吹き
飛ばす「狂気」は消え去っていない 
拓殖大学学事顧問・渡辺利夫http://www.sankei.com/column/news/160609/clm1606090007-n1.html

2016.6.10 16:45
【検証・文革半世紀 まとめ読み】
中国で何が起きたのか、そして現在は…
大きな爪痕を残した「文化大革命」を7本の
企画記事で俯瞰するhttp://www.sankei.com/world/news/160524/wor1605240020-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

小さくまとまっていないか?

<成長のヒント>
 人は誰でも
 意識し続けていなかったり
 外的刺激が無い環境にいると
 省エネモードになって
 小さくまとまってしまう。
 多くの人に影響を与えている魅力的な人や
 大きな道を成し遂げる人たちは
 意識して
 以下の何かしらの行動を心がけている。
 ・目指すゴールや理想を再確認する。
 ・熱い人と一緒にいる時間を増やす。
 ・全く違った分野の勉強をしてみる。
 ・素人だったときの初心を思い出す。
 ・挑戦し続けている人たちに触れる。
 ・先生やメンターに指摘してもらう。
 これらを続けることで
 ハイパワーモードにスイッチを入れて
 安住する心を吹き飛ばし
 小さい自分を壊している。
 

日常と非日常




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 09:41│Comments(0)仕事歴史政治健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常と非日常
    コメント(0)