最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年06月16日

素晴らしき日本人!

素晴らしき日本人!


素晴らしき日本人!


本日は6月13日(月)
今日は気温19度雨との予報?通り終日小雨
模様でした。
今日は一日仕事にて行き帰り車での送迎を
お願いしました。
年に何回かはこうしたお天気で観念しての
送迎をお願い知りこともありましょう。
しかし極力少なく、「適当な晴れ女」はMyu
的にはまあ健在といったところでしょうか。
感謝でありまする。

2016.6.13 19:19
英ロイヤル・バレエ団 日本人最高位の
2人が来日し、会見http://www.sankei.com/entertainments/photos/160613/ent1606130011-p1.html
http://www.sankei.com/entertainments/news/160613/ent1606130011-n1.html


今日の小田氏からのメールは?

自分の人生を良くする一番の近道

<成長のヒント>
 自分を良くしていきたいなら
 周りの人を良くしていくことが
 人生の最短ルート。
 そのためには
 相手の幸せを心から祈り
 何を求めているのか
 何が必要なのかを
 必死に考える。
 そして
 出た答えを
 ごちゃごちゃ頭の中で考えずに
 まずは、やってみる。
 その結果
 相手の表情、反応、変化を見て、感じる。
 また、ときには
 直接、本人の話し(本音)を聞き
 自分が良かれと思ってやったことが
 実際にどうだったのか確認してみる。
 そうして
 相手の心境と状況と求めていることを
 理解して
 自分の思いやりのズレをただしていく。
 そんな
 周りが良くなっていくことに
 必死になる日々を過ごしていたら
 いつの間にか
 人生は良くなっていく。
 
  

素晴らしき日本人!




同じカテゴリー(能力)の記事画像
長いものに巻かれる日本のトップの愚!信念・反省・叡智は?自民党は分党し正々堂々とあれ!国民覚醒!
動画やニュ-ス色色毎日大量にありますが、時間と能力が足りず消化不良です。出会うものが必要必然と・・・
出会うべくしての情報量に対し、処理能力不足で万人平等の時間が我には足りず悲しいかな!!(苦笑)
世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然
IT・AI・・・・技術進歩と人間のこれからの基本教育?現実享受する一般人の乖離?!・・・如何なる世にならむ?!
せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう!
同じカテゴリー(能力)の記事
 長いものに巻かれる日本のトップの愚!信念・反省・叡智は?自民党は分党し正々堂々とあれ!国民覚醒! (2023-10-26 10:56)
 動画やニュ-ス色色毎日大量にありますが、時間と能力が足りず消化不良です。出会うものが必要必然と・・・ (2023-10-16 07:00)
 出会うべくしての情報量に対し、処理能力不足で万人平等の時間が我には足りず悲しいかな!!(苦笑) (2023-09-27 18:16)
 世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然 (2023-08-08 23:02)
 IT・AI・・・・技術進歩と人間のこれからの基本教育?現実享受する一般人の乖離?!・・・如何なる世にならむ?! (2023-04-07 08:45)
 せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう! (2023-01-20 07:39)

Posted by Myu at 09:15│Comments(0)能力音楽天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素晴らしき日本人!
    コメント(0)