最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年06月06日

誠実に一所懸命

誠実に一所懸命


誠実に一所懸命


本日は6月3日(金)
今日は気温23度晴れとの予報。
今日は先日N女史の依頼交替として休日
との予定でした。がまたまた今度はM女史
からの依頼にて12時から出勤と相成り候。
愛孫は今日からスイミングスクールの
レッスン開始です。

アンナ・ネトレプコ女史の今年3月の日本
公演(サントリーホールにて)の録画鑑賞
をし、感動しました。やはり素晴らしい。
あふれる声量と美声と豊かな表現力そして
一所懸命さがまたすごい。笑顔が素敵。
最も素敵な超一流のオペラ歌手です。

2016.6.2 07:02
【オバマ大統領広島訪問】
演説数分予定が17分に オバマ氏自ら
何度も推敲 広島での演説草稿http://www.sankei.com/world/news/160602/wor1606020003-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

相手のため?それとも自分のため?

<成長のヒント>
 人のために
 良いことをやっているようで
 実は…
 その善意の奥で
 自分のために
 何かを得るためにやっている場合も多い。
 ・注目や評価を集めるため
 ・ただ単に、かまってほしいため
 ・エネルギーを奪うため
 ・自意識や自己満足を満たすため
 その気持ちが心の底に
 根強くある限り
 自分では良かれと思ってやったことほど
 誰かを傷つけたり
 厄介な問題を起こしてしまう。
 もし、自分で
 「そんなつもりはない」
 と、自覚がないときほど要注意。
 一定の期間、徹底して
 よく知っている人に、指摘してもらい
 ながら
 いかに、相手のことを考えられて
 いなかったのか
 もしくは逆に
 いかに、自分を犠牲にしてガマンして
 いたのか
 認識と改心をしていく。
 すると
 ・自分のためという自利
 ・相手のためという他利
 その2つの絶妙なバランスがとれるよう
 になり
 何も意識せずとも
 すべての言動が
 自分も相手も良くなることになっていく。
 


誠実に一所懸命



同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 00:57│Comments(0)孫!生活政治人間?!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誠実に一所懸命
    コメント(0)