最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年06月03日

さわやか晴天日和に感謝

さわやか晴天日和に感謝


本日は6月2日(木)
今日は気温23度晴れとの予報。
湿度が低くからっとさわやかな日和にて、
今日の休日休養日は思い切って1・2・3
階の布団干し、シーツかばー・タオル類
選択とすべてを一気にやり切りました。
気持優先にて思い立ったが吉日と。(笑)
実は4連休のはずでしたが一昨日、
そうそうちょうど隣家の火事発生で最も
燃え盛っているときに同僚よりのシフト交替
依頼のラインメールが。OKと返事しました
ので明日は出勤ですが、お天気優先と
やらずには済まない性分優先にて実行と。
なんとも気持ち良い!すっきりです。
ついでに当然お掃除も。少々疲労感あり
ですが良しということで。
コインランドリーで一気に乾燥仕上げが
出来。まことにありがたくいつもの事ながら
嬉しく感謝です。今日は愛孫の週一回の
お弁当日で、且つ雨天で延び延びになって
いた春の遠足も良い天気となり、無事
しっかりと楽しく行って来たようです。
午後は音楽教室の付き添いと毎週恒例
スケジュールですが、家事も色々とスムース
に運び、気温も湿度も何とも丁度良い
さわやか晴天日和に本当に感謝です。
Myuの「適当な晴れ女」健在もお天気さんの
高度な計らいに拍手したいようです。(笑)
色々な他力の巡りあわせにもMyuにとって
すべて恵まれた状態にて嬉しく感謝です。

2016.6.2 10:18
【北海道男児不明】
7歳男児の捜索再開 七飯町、不明6日目 
「早く見つけてあげたい」と消防幹部http://www.sankei.com/affairs/news/160602/afr1606020005-n1.html

2016.6.2 01:00
【天安門事件から27年】
人民解放軍の戦車に両足を踏みつぶされた
民主活動家、方政氏 
「天安門事件をユネスコ記憶遺産に」http://www.sankei.com/premium/news/160602/prm1606020003-n1.html
まさにそうです。中国国内から早い「アラブ
の春」ならぬ「中国の春」を。
アラブもその後も厳しいようですが。
共産党一党独裁なんて許されない悲劇です。
党の幹部がいい思いをしているだけで決して
共産なんてものではないのですから。
日本の共産党もいい加減で早く消滅すべき
と思います。口先ばかりの反対のための反対
だけなのですから。
2016.5.30 03:00
【日本共産党研究】
これが「しんぶん赤旗=資金源」勧誘の
実態だ! 杉田水脈も被害者だった…
市職員の弱みにつけ込み執拗にhttp://www.sankei.com/premium/news/160529/prm1605290015-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

知る努力と工夫しだい

<成長のヒント>
 いい仕事をするにも
 いい関係を築くにも
 一番のカギは
 どれだけ相手のことを知っているかに
 ある。
 何に興味関心があって
 何を好み、何を嫌い
 どんな行動特性があるのか
 それを知らなければ
 自分が良かれと思ったすべての言動は
 当たる確率が極めて低いギャンブルに
 なってしまう。
 いかに相手のことを知るかを工夫し
 得た情報の質こそが
 仕事の質(幅)と
 人間関係の深さと
 人生の豊かさを決める。



さわやか晴天日和に感謝





同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 10:47│Comments(0)休日孫!家事天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さわやか晴天日和に感謝
    コメント(0)