最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年03月24日

人生(睡眠)時間との闘い

人生(睡眠)時間との闘い


本日は3月23日(水)
今日は気温15度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日、昨日今日明日と3連休。
今月最初で最後の貴重な連休です。
全てしっかり予約予定が入っています。
今日は整形外科通院・ヘアーカラーリング・
愛孫の幼稚園課外ダンスレッスン見学送迎
などなどいろいろと順々にこなしてやり切って
生きましょう。
TV録画鑑賞も溜に溜まっているし・・・
やはり睡眠時間を節約しなくてはか?・・・
睡眠時間の大切さいろいろと承知しています
が・・・そして睡眠時間で寿命も左右される
か‥・身近に姑の規則正しい生活としっかり
8・9時間睡眠の励行とMyuの生活の活動と
睡眠時間の状態の比較を省みての40年に
鑑みて、此の先が知れ様というもの。(苦笑)
姑の母上は7年前に104歳で逝去されました。
遺伝的長命の家系でもありましょうが、その
運命的生活環境(戦争経験も含め)において
も自ずとより良い自己生活管理(能力・知識・
制御・・)をしっかり努めていたのでしょう。
商家の一人息子に嫁ぎ、郷に入っては郷に
従えと良き嫁を懸命に努め、忙しさにそうい
うものと無我夢中でがむしゃらに4世代8人
家族の生活を歴史を生きて来たMyuです。
その間Myuの両親に健康な身体を頂いた
おかげさまで病気すること無く元気が取り柄
と頑張ってコられました。感謝です。
健康診断なるものも今までずうっとパスして
きましたが、今でこそあちこちいろいろと故障
が発生して順々に診察を受け医療の恩恵を
うけるようになりました。更にそれなりの年齢
になり、節目の健康診断をとの案内も届き、
やっとしぶしぶではありますが腰を上げる事に
致しました。まだまだMyuの人生少々お役目
がありそうですので父母の逝った歳をとうに
越しておりますが生命力は姑に負けそうな
くらいですが頑張ってお役目を果たさねばと
思うものです。

2016.3.23 13:00
【石原慎太郎 日本よ、ふたたび】
世界はどうなるのだろうか 北極を舞台に
した資源収奪戦争、そして温暖化はさらに
進み…http://www.sankei.com/life/news/160321/lif1603210019-n1.html
抜粋
詩人ゲオルグが歌ったように『たとえ明日
地球が滅びるとも、君は今日林檎(りんご)の
木を植える』という志を持ち直さなくては
なるまいに。

仕事は関係性で決まる

<成長のヒント>
 本音を飲み込んだり
 遠慮があったら
 いい仕事はできない。
 言いたいこと言い合える関係を築くことが
 いい仕事をするための
 大事な仕事。



人生(睡眠)時間との闘い


 

同じカテゴリー(家族)の記事画像
NHKファミリ-ヒストリ-番組で調査判明感動の芸能人や有識者のように我ら兄弟姉妹の先祖の歴史に感動感謝!
唖然驚愕日本首相&その一家の節度無き公私混同疑惑?!思慮不足?庶民的or思い上がり勘違い・・・の愚!!
「今だけ金だけ自分だけ」ならぬ「今・金・身内だけ」と日本のリーダーとして不信極まれり!人事も不信だらけ故か?
世紀的歴史が変わる瞬間がまさに今と?!今までの邪悪が成敗される時!必ずや!無念の人々の思いも込めて!
涙涙・・なんてことを!結愛ちゃんのあまりに悲しい短くも辛く痛く酷い無念すぎる人生!・・許すまじ!
長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く!
同じカテゴリー(家族)の記事
 NHKファミリ-ヒストリ-番組で調査判明感動の芸能人や有識者のように我ら兄弟姉妹の先祖の歴史に感動感謝! (2023-08-31 10:48)
 唖然驚愕日本首相&その一家の節度無き公私混同疑惑?!思慮不足?庶民的or思い上がり勘違い・・・の愚!! (2023-05-28 16:27)
 「今だけ金だけ自分だけ」ならぬ「今・金・身内だけ」と日本のリーダーとして不信極まれり!人事も不信だらけ故か? (2022-10-15 08:41)
 世紀的歴史が変わる瞬間がまさに今と?!今までの邪悪が成敗される時!必ずや!無念の人々の思いも込めて! (2021-01-20 07:10)
 涙涙・・なんてことを!結愛ちゃんのあまりに悲しい短くも辛く痛く酷い無念すぎる人生!・・許すまじ! (2019-09-06 07:25)
 長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く! (2019-08-16 22:03)

Posted by Myu at 21:28│Comments(0)家族人生医療健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生(睡眠)時間との闘い
    コメント(0)