最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年03月23日

ラストラン

ラストラン


ラストラン

ラストラン


ラストラン



ラストラン
ラストラン


本日は3月21日(月)
今日は気温12度晴れ後時々曇りとの予報。
空気は冷たく感じましたがMyu的には爽やか
な感じでした。
今日も世間は昨日春分の日の振替休日で
3連休の最終日の休日ですが、Myuは一日
仕事をしっかりやり切りました。
また、昨日札幌を出発した特急寝台列車
カシオペアがラストランで毎朝Myu
の通る踏切を丁度その時間に通るということ
で、特別に集まった鉄ちゃんたち及び、
にわか鉄ちゃんたちと一緒にMyu的には
待つこと5分でしっかりスマホで写真を撮り、
その走リ行く雄姿を見納めしました。
お疲れ様でした。2011年就航ならぬ就路
列車としてまだまだ若くしてと言った感、否
めませぬが、北海道へ新幹線が走リ届くと
いうことにおいては後人に路を譲るとは
致し方なしといったところでしょう。
15年お疲れ様でした。大阪札幌間の
トワイライトエクスプレスも北斗星も皆同じ
く既にラストランを終えています。そして、
又、違った路線でも活躍することになっ
たりかと思いますが・・・・・
トワイライトエクスプレスは大阪から西の
山口へその後走っていたようですが、
またまたカシオペアのラストランの日に
そちらも又ラストランだったようです。
人間も何もすべてそれぞれのタイミングで
後人に路を譲って去る運命にありましょう。
惜しまれつつ行きたいもの、否、惜しまれず
とも良い時期を見計らって静かに逝きたい
ものと、日々自身納得の今日一日やり切り
の人生を生きたいと思います。

2016.3.20 16:52
【カシオペア・ラストラン】
鉄道ファンに見送られ…ついに札幌駅を
出発http://www.sankei.com/life/news/160320/lif1603200037-n1.html

2016.3.21 10:27
カシオペア最終列車が上野駅に到着「車窓
からオリオン座…一生忘れない」 上野発の
夜行列車の歴史に幕「鉄道史に残る節目」
http://www.sankei.com/life/photos/160321/lif1603210023-p1.html

2016.3.20 13:22
【カシオペア・ラストラン】
「心の中で永遠に走り続る…」 カシオペア
下り最終が札幌駅に到着、午後に「ラスト
ラン」の上りが出発http://www.sankei.com/economy/news/160320/ecn1603200008-n1.html

2015.12.18 18:26
最終「カシオペア」上野発は3月19日、
札幌は20日 本州-北海道の寝台姿消すhttp://www.sankei.com/life/news/151218/lif1512180026-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

働く同期が変われば、お金の入り方と
使い方が変わる

<成長のヒント>
 何を求めて
 どんな目的のために働いているのか?
 もし、生活のためだけに働いていたら
 得たお金は
 いろいろなことを我慢しながら生活費に
 使う。
 もし、毎日を充実させたくて働いていたら
 得たお金は
 好きなことや楽しいことに使う。
 もし、人のお役に立つために働いていたら
 得たお金は
 誰かに喜んでもらうために使う。
 働く動機は
 お金を使う動機と直結している。
 これは、逆もまた真なり。
 お金の使い方を変えれば
 働き方も変わってくる。



ラストラン


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 21:48│Comments(0)仕事趣味達人人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストラン
    コメント(0)