最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年02月25日

元気が一番

元気が一番


元気が一番


本日は2月23日(火)
今日は気温13度晴れ時々曇りとの予報。
此のところ一日置きの緩やかなアップダウン
の気温と天気が続いています。
乾燥しているのでインフルエンザの流行も
まだまだ盛んなのでしょう。
この時期風邪引きなど当日欠勤連絡にて
員数不足でやらねばとが続いています。
迷惑はお互い最小限にそして油断せず緊張
して体調管理をしっかりして生きましょう。
今日は月一回のミーティングにて朝2時間
出勤です。店長よりやはり指摘注意が、
そして店内がもっともっと元気活気のある
様に頑張りましょうと。
チームワークで如何に声出しやまびこを
しっかり意識してやるかなどなど・・・
Myuも先日TVの録画にて「ボス潜入」番組
を幾つか観賞しましたところ、ある石油会社
の社長が各地のガソリンスタンドに中年
再就職研修として潜入するものがあり、
なるほどと感心し、感動しました。
社会状況、地域状況は様々ですが、やはり
お客様第一に心をこめた声がけと徹底した
機敏な動作での関わり方には各地で
働くモチベーションの高いリーダーを中心に
スタッフ全員のチームワークの良さが
実際良い実績を上げていると実証されまし
た。そして更に色々な問題点もわかり、
トップの知るところとなり即良い方向に
改善されていくというものでした。
伸びる企業は実際現場を如何に活気ある
職場として社員・パートの仕事に対する
モチベーションアップを図ることでしょう。
先ずは心身の健康第一とお互いしっかり
努めて生きましょう。
なにはともあれ元気が一番!

2016.2.23 11:45
【石原慎太郎 日本よ、ふたたび】
尖閣をどうするのか 15億円近い浄財が
歴代政府の無為のせいで棚晒しになっているhttp://www.sankei.com/premium/news/160222/prm1602220006-n1.html


今日の小田氏からのメールは?

信じていないから、過去ばかり振り返って
しまう

<成長のヒント>
 相手を信じることは
 自分を信じること。
「あの人には、素晴らしい未来が待って
 いる」
 と信じているか
 もしくは
「あの人には、良い未来が待っています
 ように」
 と祈っていれば
 自然に
「自分には、素晴らしい未来が待っている
 はず」

 と信じられるようになっていく。
 良い未来を信じていれば
 過去に苦しんだ暗黒時代や
 今、直面している課題(テーマ)
 そして
 これから襲ってくる試練も
 すべて必要なことなんだと受け入れ
 未来を輝かせる材料にすることができる。



元気が一番



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 11:53│Comments(0)仕事TV(テレビ)社会健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気が一番
    コメント(0)