最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年12月20日

ぽかぽか陽気の部屋で

ぽかぽか陽気の部屋で


ぽかぽか陽気の部屋で


本日は12月20日(日)
今日は気温9度晴れとの予報。
今日は先日K女史依頼で交替出勤下した分
として休日と相成り候。
子育て現役ママさんですが、日曜日以外Myu
と同じシフトにつき、子供さんの休みの日曜日
ですが今日しかないと、ご主人にお願いして
の出勤と頑張ったのでしょう。
しっかり仕事のできる方で、子どもさんもさぞ
しっかり育っていらっしゃることでしょう。
さて、今日は晴天です。気温は低いですが、
日が当たる2Fの部屋はぽかぽかと本当に
暖かく気持ち良い。今日は愛孫こそいません
が、愛孫の幼稚園行事の写真屋さんが専門
に撮って下さった写真をその都度ネット注文
してかなりの量になっていますので、今日は
ゆっくりアルバム作りに専念してみました。
春の遠足・お母様の会・お父様の会・じゃがい
も堀・祖父母様の会・運動会・収穫祭(さつま
いも堀)・・・などなど。
Myuは昔から写真が好きで、「この今という
瞬間は又と無いかけがえのないもの」との
思いで写真は素晴らしい記憶・記録媒体と
して貴重に思って来ました。息子たちの
幼稚園の行事も保護者が撮れない物は
幼稚園としても昔から写真屋さんが入って
撮って下さっていましたので、同じくその頃
から必ずやしっかり注文してMyu自身が日常
事あるごとに撮り集めた写真とともに時系列
にアルバム作りをやって来ました。
今やペーパーレス時代とPCやスマホなどで
保存していつでも簡単に見られるといいます
が、やはり幼稚園には写真屋さんが昔と同じ
様に専属撮影して下さる状態にてそれらは
やはりアルバムに貼る必要があります。
まあ実際子どもでなく孫ですのでそしてやはり
今の時代ですからできるところで精一杯
取り組みましょう。
それにしてもついつい愛孫が少しでも写って
いる写真は皆注文してしまいます。(苦笑)
集合写真は700円・スナップ写真は100円
と枚数でかなりの金額になってしまいます。
すべて今のそしてかつてもずうっとそうでした
がMyuの楽しみであり、自己満足でありま
する。Myuのささやかな道楽なのかしら。
とにかく今を楽しんで生きましょう。
いずれ無用の長物となり、更に迷惑至極
なる運命にありましょうが。(苦笑)
シンプルライフイズザベストとは重々承知の
助ではありまするが。(苦笑)

2015.12.20 15:21
【書評】
ジャーナリスト・櫻井よしこが読む『翁長知事
と沖縄メディア』仲新城誠著 「県民を不幸と
悲惨の道に追いやる」と断じた著者の声は
届くかhttp://www.sankei.com/life/news/151220/lif1512200009-n1.html
今日の小田氏からのメールは?

夫婦の道を一緒に歩むための5つのポイント

<成長のヒント>
 一番身近な夫婦関係で起きている
 問題を乗り越えていくほど
 仕事も人間関係も人生も
 自然に大きく変わっていく。
 逆に
 いつまでも先延ばしにして、放置して
 いたり
 問題の原因をすべて、相手のせいに
 したり
 相手の機嫌をとるだけの表面的なこと
 ばかりやっていたら
 心のキョリは離れていき
 テーマを乗り越えるハードルは
 どんどん高くなっていく。
 夫婦一緒に
 テーマを乗り越えていくには
1.起きる問題の根源には
 一緒に乗り越えるテーマが必ずある、と
 受け入れる。
2.相手の言葉をそのまま鵜呑みにする
  のではなく
 その言葉が放たれた心をみる。
3.相手の本心・本音を理解しようと努力し
 自分の本心・本音を正直に伝える。
4.認められない所を認め、許せない所を
 許す。
5.テーマを乗り越えて、いい男・いい女に
 成長していく。



ぽかぽか陽気の部屋で






同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 21:29│Comments(0)休日孫!趣味天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽかぽか陽気の部屋で
    コメント(0)