最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年12月15日

正しい生活習慣をしっかりと

正しい生活習慣をしっかりと


本日は12月14日(月)
今日は気温13度曇りとの予報。
実際終日曇り日和でした。
今日は先週先輩N女史依頼の交替出勤を
しました分で休日休養日と相成り候。
今日は 午前中は整形外科へ行ったり、PC
に向かいつつ、2.5メートル先の40インチ
のTV録画鑑賞をしたりしてゆっくり過ごし
ました。愛孫帰宅してはおやつを食べるも
しっかり歯磨きをして、先月以来3回目の
予約の歯科クリニックへ。
本人と祖母であるMyu共々緊張して行き
ました。初診以来、毎日食べたら磨くと
合言葉の様にして過ごしています。
そして夜寝る前にはMyiが磨く事に心掛け
ました。
「口をしっかり開けて先生に診て頂くのです
よ」と何度となく言い聞かせて納得させ、
約束して行きましたが、2回目と同様やは
り先生に歯磨きをして頂いただけに終始し
ました。前回よりは少々前進したと先生は
仰るも厳しいものがありました。(苦笑)
虫歯の初期とは言え、治療しなければ
治りませぬ。治療するにはバキュームの
器械が入れられないとなりませぬ。
やはり当人に取っては恐怖でまだまだと
いうことです。何回か此のように通って
先生との信頼関係を築くとともにだんだん
に慣れて行くことが其の時間が必要で
大切なのかと改めて感心しました。
そして歯磨き習慣を軽く見てしまっていた
ことの大反省こそありますが、虫歯の
痛みを少しでも経験して、それが致命的
な進行度の虫歯ではなく、月一回位の
予約診療でより歯を磨くことの大切さを
4歳の当人がしっかりわかって行くことに
これが良いことになると確信するような
気がします。次回は1月です。
Myuの仕事のシフト次第で連絡相談と
なります。それまでに虫歯が進行しない
様にしっかり緊張して歯磨きの徹底に
当人ともども努めていきましょう。

2015.12.14 06:00
【高橋昌之のとっておき】
NEWS23の岸井成格氏の発言が放送法
違反なのは明白ではないか テレビ局の
「傲慢」を許すなhttp://www.sankei.com/premium/news/151213/prm1512130031-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

現状に引っ張られるのではなく、意志で
現状を引っ張っていく

<成長のヒント>
 「アレも、コレも」と
 同時並行でやっていることが
 どれもイマイチな状況だったり
 良かれと思って、頑張っているはずなのに
 なぜか逆に
 状況が悪化していっているときは
 知識不足や能力不足が原因なのではなく
 後先をごちゃごちゃ考えて
 頭と心が
 いっぱいになってしまっているから。
 そんなときは
 ・純粋に自分はどうしたいのか?
 ・どうなるのが一番の理想なのか?
 を、自分の魂に
 静かに問いかける。
 そして
 「魂の声」以外の余計なゴミと
 頭を悩ませている数々の問題を
 いったん、全部捨てて
 頭と心の中を
 シンプルで純粋な思いだけにしてみる。
 そうすると
 今、一番すべきことに飛び込めて(没頭
 できて)
 今、やってきている流れに乗ることが
 できる。
 当然、しばらくは
 いろいろ襲ってきて大変だが
 そのうちに
 現実が逆回転しはじめる。



正しい生活習慣をしっかりと



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 20:22│Comments(0)休日孫!医療
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正しい生活習慣をしっかりと
    コメント(0)