最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年11月27日

TV録画鑑賞&PC活字読解

TV録画鑑賞&PC活字読解


TV録画鑑賞&PC活字読解


本日は11月26日(木)
今日は気温12度雨のち曇りとの予報。
実際今日は終日暗い冷たいどんより日和
でした。今日は休日休養日とゆっくりと
愛孫が幼稚園へ行っている間録画鑑賞に
精を出しました。(笑)
実際かなりたまりに溜まっていますので。
少々早送りしたり端折ったりと・・・(苦笑)
シネマ他いろいろと出来る限り沢山鑑賞して
即削除と・・・・そして次の予約録画をと・・・

勝谷氏の配信メールもしっかり拝読のノルマ
もあまり貯めずにこなしたいものと。
休日も時間があるようでMyuのいろいろを
やりこなす速度がゆっくりだったりで致し方
ありませぬ。それも能力でしょうから。
実際文字文章を読み解く力速読の能力には
自身いい加減しびれを切らしておりまする。
小さい頃からの読書量の不足、訓練不足
が今に功を奏している、否、アダになって
いるわけです。読書大好きでしっかり習慣
になっている人は寸暇を惜しんでどんなに
忙しくとも本を何処かに忍ばせて読むの
でしょうが。Myuは嫁いでからの滅私奉公
にて自分の時間の無きことを理由にして
仕方ないと諦めの境地で読書のみならず
TVも新聞も見ること無く長年過ぎ越して
来ました。自明の理、原因があってのそして
そちらへの努力を怠っての結果です。(苦笑)
勝谷氏の幼き頃よりの読書量の多さには
敬服感服するばかりです。氏のような方々
の大勢いることも承知です。幸い子どもたち
はMyuの忙しい中で出来る限り頑張った
読み聞かせの功が奏したかとは自身の
自己満足でしかありませぬが皆専門オタク
的ですが、それなりに本に囲まれた生活を
しているようです。
今は毎日PCを前にニュースを始め、Twtter
・Facebook・Blogなどなどゆっくりですが
なるべく一生懸命楽しんで拝読に努めて
おりまする。今できることをゆっくりではあり
まするがやって生きましょう。

2015.11.26 07:00
【話の肖像画】
ケント・ギルバート(4) 「僕を振り落とした
番組…いじめですよ」http://www.sankei.com/premium/news/151126/prm1511260002-n1.html

2015.11.26 18:20
「韓国の言論の自由侵害を憂慮」元朝日
新聞主筆らが抗議声明、「帝国の慰安婦」
著者の起訴で 河野氏、村山氏も賛同人にhttp://www.sankei.com/politics/news/151126/plt1511260031-n1.html

河野・村山両氏いよいよしっかり出るところに
出て朝日新聞とともに日本国民そして世界に
向けてはっきり間違いだったと謝罪表明する
べき時ではありませんか?

2015.11.26 18:20
【阿比留瑠比の極言御免】
韓国学者起訴を招いた河野談話 「善意」の
はずが韓国内までも縛るとは…http://www.sankei.com/premium/news/151126/prm1511260004-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

求められる仕事

<成長のヒント>
 幸せな働き方とは
 人から必要とされること。
 どうしたら
 求められる人になれるのか?
 それは…
 1.人のお役に立つことを、24時間
   ずっと問い続ける。
 2.わざわざ現場まで足を運び
  ひざを突き合わせて話しを聞き、
  思いを語り合う。
 3.相手が求めているモノの奥の心を感じ
  その瞬間、瞬間で
  その心を具現化するようなことをする。



TV録画鑑賞&PC活字読解





同じカテゴリー(能力)の記事画像
長いものに巻かれる日本のトップの愚!信念・反省・叡智は?自民党は分党し正々堂々とあれ!国民覚醒!
動画やニュ-ス色色毎日大量にありますが、時間と能力が足りず消化不良です。出会うものが必要必然と・・・
出会うべくしての情報量に対し、処理能力不足で万人平等の時間が我には足りず悲しいかな!!(苦笑)
世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然
IT・AI・・・・技術進歩と人間のこれからの基本教育?現実享受する一般人の乖離?!・・・如何なる世にならむ?!
せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう!
同じカテゴリー(能力)の記事
 長いものに巻かれる日本のトップの愚!信念・反省・叡智は?自民党は分党し正々堂々とあれ!国民覚醒! (2023-10-26 10:56)
 動画やニュ-ス色色毎日大量にありますが、時間と能力が足りず消化不良です。出会うものが必要必然と・・・ (2023-10-16 07:00)
 出会うべくしての情報量に対し、処理能力不足で万人平等の時間が我には足りず悲しいかな!!(苦笑) (2023-09-27 18:16)
 世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然 (2023-08-08 23:02)
 IT・AI・・・・技術進歩と人間のこれからの基本教育?現実享受する一般人の乖離?!・・・如何なる世にならむ?! (2023-04-07 08:45)
 せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう! (2023-01-20 07:39)

Posted by Myu at 21:44│Comments(0)能力読書PC映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TV録画鑑賞&PC活字読解
    コメント(0)