最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年11月14日

感動感謝の気持ちで

感動感謝の気持ちで


感動感謝の気持ちで


本日は11月11日(水)
今日は気温16度晴れ時々曇りとの予報。
今日は一日仕事です。
昨夜の歓迎親睦会では細長い部屋で細長い
堀ごたつ式テーブル4台に相向かいで40人
ということで声が通らずといいますか、少々
薄暗く顔が遠くまでよく見えないから?と
いいますか、両側皆壁に寄り添う様につき
身動き出来ずといいますか、入り口3箇所
で一旦靴をはいての移動しかできない等、
いろいろと事情が重なって、結果各テーブル
にてのすでに楽しいものすごい盛り上がりが
始まって、社長ご到着についての一言に次、
社長が各テーブルを回って暫し歓談盛り上
がるということに相成り候。
即ち新人歓迎会の紹介出来ずままにて候。
確かに三分の一位が最近入社した方々
ですがモウすでに結構馴染んで和気藹々
となっているもので・・・(笑)
朝礼でのミッションの5つの中に「従業員
同士常に思いやりを持って・・・・」とあり、
とにかく暖かく優しい先輩後輩の仲で
ありまする故の結果でありましょうか。
良い会社です。と言ってもそれぞれの事情
を抱えての各々個人の集合体ですので
必然出入りの新陳代謝は必至です。
Myuもいずれは其の時が・・・
会うは別れの始めなりですから。
しかし、
何と!会の後半には今月11月生まれの
人へのお祝い披露祝宴会と??!!
まるでこちらがメインかと思うほどに!(笑)
年齢順に呼ばれて結果3名が素敵な
アレンジ花と更にこうした会、会場ならでは
の演出にそれはもう大変な感激感動で
ありました。
えっ?!Myuは?!そう!2番目に!!
大先輩も11月生まれでさそり座だったの
?!と判明!!(苦笑)
なんとも思いがけずもO店長の憎き心遣い
の演出に感激感謝でありました。
勿論若きCEOのR社長にも感謝です。
本当に有難うございました!!
歓迎会が今月で本当に良かった!!(笑)
他35名の方々はさぞ羨ましい思いを
されたのではないかしら?否、もう皆
相当にアルコールがまわって良い気分に
なってそして心が大きくなってくださって
本当に一緒に盛り上がってお祝いして
くださいました!!
楽しく嬉しい一夜の夢?!否、現実の
れっきとした出来事でありました。
実際、頬をつねるまでもなく手にそして
写真に記録が、そして翌朝も玄関に
凛としてそのアレンジ花がありまるする。
嬉しく幸せの余韻はいまだ消えず・・・・
Myuは実は本当に幸運児、否、幸運女
なのでしょう。サプライズ誕生祝いを
なんども受けました。当時の素敵な
ペガサス(想像生・創造性豊かな)の
マネージャーK女史との邂逅、そして
その他大勢の音楽講師さんやスタッフ
に随分と恵まれて仕事的には大変な
中で、時々感動のイベントを皆一生懸命
やり切ってくださいました。
そしてMyuの誕生日にもそれはそれは
素敵な演出で祝ってくださいました。
本当に感謝感謝でした。
そして今持ってMyuの周りには素敵な
方々がいてくださり嬉しく感謝です。
ですから、
もう少し健康体調管理をしてしっかり
一生懸命頑張って生きましょう。
感謝の気持ちいっぱいで。

【産経抄】
創立者もあきれる 11月11日http://www.sankei.com/affairs/news/151111/afr1511110002-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

2つを追求していくのが仕事道

<成長のヒント>
 剣道、柔道、茶道、書道、神道のように
 仕事にも
 道がある。
 仕事の道とは
 嬉しいことも、辛いことも
 失敗も、成功も
 全部、糧にして
 魂を磨いていくこと。
 そして
 自分と天に恥ずかしいことはせず
 仕事を通じて
 ご縁をいただいた方々のお役に立って
 世の中をよくしていくこと。


感動感謝の気持ちで






同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 07:17│Comments(0)仕事人生誕生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動感謝の気持ちで
    コメント(0)