最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年10月31日

ハロウィンを楽しむ

ハロウィンを楽しむ


ハロウィンを楽しむ


本日は10月30日(金)
今日は気温21度晴れ時々曇りとの予報。
今日は若いママさん依頼交替半日仕事です。
幼稚園か学校の役員さんかの用事かしら?
愛孫の幼稚園でも今日はハロウィンパーティ
ーの行事のようです。
果たしてハロウィンの帽子の工作作品と
お菓子を沢山頂いて来ました。

さてMyuもハロウィンシュシュと、先日
ダイソーヘ行き、ハロウィンシュシュを新調
しましょうと。
しかし、時遅し、売り切れでした。残念。
クリスマス・バレンタインなどもそうですが、
外国の風俗習慣が何故か日本に定着して
年々浸透して盛んになっているようです。
今年も早くから仮装パーティーがあちこちで
行われて楽しんでいるようです。
商業的マスコミ的にも一生懸命のようです。
まあ楽しむこと、お祭りは良いものです。
さて、Myuは結局かぼちゃおばけのぬい
ぐるみを一つ買いました。それをシュシュ的
につけましょうと。気分はハロウィンでした。
仕事場でもしっかりつけて半日仕事を
遣りました。終わって実はハロウィンは
明日10月31日とな。(苦笑)
まっいっか!明日も半日仕事です。
では明日もつけましょうかと。
自分では見えないけれど気分で楽しんで
生きましょう。(笑)

2015.10.29 05:00
【正論】
中華の「ストーリー」に打ち勝て
 筑波大学大学院教授・古田博司http://www.sankei.com/column/news/151029/clm1510290001-n1.html

2015.10.29 20:46
櫻井よしこ氏「中国は脱兎のごとく
南シナ海を取る」
 憲法をつくる青森県民の会http://www.sankei.com/politics/news/151029/plt1510290038-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

運がいい人は過去と未来がつながっている

<成長のヒント>
 いい流れに乗っている人は
 今まで過去にやってきたことと
 今から将来やりたいことが
 一直線につながっている。
 そうは言っても
 逆説的に
 理屈や表面的な解釈で
 無理やり意味づけたら
 逆に、流れが悪くなる。
 今のご縁を大切にして
 今、やれることを
 一生懸命やっていたら
 必要なタイミングで
 「そっか、あのときやっていたのは、
 このためだったのか」
 「あの出会いが、まさか、こんなつながり
 になるとは」
 「そうそう、これからやりたいことは、
 昔から、ずっと気になっていたなぁ」
 と、過去の点と未来の点と
 今の現在地点が
 パッーと
 一直線につながっていく。



ハロウィンを楽しむ







同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 20:47│Comments(0)仕事風俗習慣遊び行事!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンを楽しむ
    コメント(0)