最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年10月17日

TV録画鑑賞

TV録画鑑賞


TV録画鑑賞


TV録画鑑賞


本日は10月13日(火)
今日は気温23度晴れ時々曇りとの予報。
しっかり爽やか秋日和でした。今日は休日
休養日としたいところですが、布団干しには
ばっちり日和ですのでしっかりと。
TV録画鑑賞も一生懸命ノルマをこなさねば
なりませぬ。録画容量の多い機種を用意
して頂いたもののいい気になって録画予約
をしてしまっていますので、残量時間が少な
くなってしまいました。
鑑賞したらゴミ箱への操作まではしている
のですが、そのゴミ箱を空にする操作まで
しないとな。結構な消去時間でした。(苦笑)
愛孫の好きな「くもじいの空からみてみよう」
という番組が結構沢山録画されています。
主人が勝手にMyuのTV&録画機を愛孫の
ために操作しています。したがって愛孫は
MyuのTVでゆっくり鑑賞することになる
わけです。Myuの時間・録画鑑賞時間は
必然と愛孫のいない時となりまする故、
少々ノルマ的に厳しいものがありまする。
まあ、かつての忙しく自分の時間が全く
無かった頃のことを思えば、今は何とも
嬉しく幸せなことですから良しとしましょう。
その時その場の状況でそういうものと素直
に受け止めてその場をやり過ごすことに
淡々と慣れ親しんで過ごして来ました。
そして今もこれからもそうすることでしょう。
人生のおまけのような録画鑑賞ですから。

今日の小田氏からのメールは?

真反対を取り入れる期間

<成長のヒント>
 成長と進化は違う。
 成長は、今の延長線上。
 進化は、非連続な飛躍。
 進化するには
 ある一定期間
 自分と真逆を経験する。
 ・自分に合わないこと。
 ・向いていないこと。
 ・未経験の分野。
 ・自分にない要素。
 それらに飛び込んでから
 本来の自分に戻ってくると
 内的は変容が起きて
 ・自分の良さが、さらに発揮される。
 ・自分の才能がバージョンアップする。
 ・自分の器が大きくなり、魅力的になる。
 そうして
 ひとつ上の
 新たなる自分に進化する。



TV録画鑑賞



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
ゆっくり癒されて
3.11思いを馳せつつ、色々と。
羽生結弦選手素晴らしい!
ヴァイオリンの音色に感動感謝
XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動
同じカテゴリー(音楽)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 ゆっくり癒されて (2018-05-10 20:03)
 3.11思いを馳せつつ、色々と。 (2018-03-11 23:32)
 羽生結弦選手素晴らしい! (2018-02-17 23:45)
 ヴァイオリンの音色に感動感謝 (2018-02-12 01:16)
 XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動 (2018-01-10 09:02)

Posted by Myu at 08:26│Comments(0)音楽趣味人生映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TV録画鑑賞
    コメント(0)