最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年09月25日

秋分の日に思う

秋分の日に思う


秋分の日に思う


本日は9月23日(水)
今日は気温27度晴れとの予報。
今日もさわやかな晴天秋日和でした。
今日は秋分の日で半日仕事でした。
お彼岸商戦も一応今日まででしょうか。
シルバーウィーク最終日、遠い実家・故郷
への帰省・帰宅Uターンも昨日今日と大変
なようですね。
Myuは嫁いで以来、世間の休日とは縁の
ないような生活をしてきたような?
したがって実家やお墓参りご先祖様へは
必然不義理となってしまいました。
早逝された両親はMyuの心に以来常に
おわします故、Myu 自身に都合よく自己
納得と不義理の言い訳と消化しておりま
する。(苦笑)
即ちお盆・お彼岸・年末・年始商戦「命」
と真逆多忙な仕事場に現在縁があったと
言うことの検証は今まさにMyuの人生の
反省の集大成であるということでしょうか。
しかし、反省はすれど改善はこの時期誠に
厳しいわけでありまして、やはり気持ちが
大事ということで無理すること無く自然体で
行けるときに行けば良しということになりま
ましょうか。(苦笑)
少なくとも当然世間一般にこうした時期の
民族の大移動的波には乗らず避けられて
おりまする。良いか悪いか意識的意図的
でもあり、自然な成り行きでもありまする。
今後共これからの若い人たち共々(特に
我が家的には)先祖代々のお墓・お寺と
の関わりが課題でしょう。
そしてそれらは家庭・家族のあり方
子ども子孫への教育伝達のあり方の
変化にも原因があります。
かつて10年ほど前まで毎年1月4日には
大きなお寺のご住職と銀行の支店長氏
が年始の挨拶においでになることが恒例
でしたが今は昔。
実家・親戚・お寺も遠くなりました。
姉上もアメリカ・ロサンゼルスですし。
お互いそれぞれ家族でそれぞれの人生を
そして今を一生懸命生きて行くばかりです。
今を精一杯楽しんで役割をやり切って生き
ましょう。皆の幸せと健康を祈りつつ。

2015.9.23 14:02
【歴史戦】
全米屈指の観光都市サンフランシスコに
慰安婦像設置へ 中韓共闘を前に反対派
日本人に広がる無力感http://www.sankei.com/world/news/150923/wor1509230031-n1.html
何ということでしょう?!
愚かなる決議採択に呆れ悔しい思いです。
間違った歴史を作り上げ、先手必勝とばかり
に言った者勝ちを標榜行使する在米中国・
韓国人たち。その人数と圧力に屈しての
公正無きサンフランシスコ市議会か。
大阪市長の橋下氏の5通の書簡を如何に
読解理解認識したのか。出来ない理由は?
2015.9.3 21:25
【橋下市長公開書簡】
全文和訳(1) 日本を含む世界各国は
戦場における性の問題、過去を直視
すべきhttp://www.sankei.com/west/news/150903/wst1509030078-n1.html
ああ!残念至極です。

今日の小田氏からのメールは?

他力が働かないのは、自分で心にフタを
しているから

<成長のヒント>
 「自分が頑張れば…」
 「自分でやった方が早い」
 と何度も一人でやろうとするのは
 自分の欠点や短所と
 ちゃんと向き合っていないから。
 自分の弱さを受け入れた分だけ
 みんなの弱さも受け入れられ
 助けてもらえるようになる。


秋分の日に思う



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 20:17│Comments(0)仕事家族人生行事!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋分の日に思う
    コメント(0)