最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年09月05日

Myuの素敵な9月!

Myuの素敵な9月!


Myuの素敵な9月!


本日は9月5日(土)
今日は気温29度晴れ後時々曇りとの予報。
本当に久しぶりに雨の心配の無い晴れの
日和と相成り候にて嬉しい限りです。
Myuは昨日から3連休にてわくわくして
います。
愛孫はパパママと東京へ行ったりで今日
明日はMyuの自由時間確保です。
さあ!自称「緑の風の別荘」へ!
この夏は実際一ヶ月半以上も色々で行けず
仕舞でしたので、さぞや草木が伸び放題で
ありましょう。確かに普通に別荘と言ったら
夏は避暑地の軽井沢というところでしょうが。
(苦笑)Myuの別荘は景色は良く静かな田舎
でありますが、夏は涼しいとは程遠くかなり
暑い所にありまする故、避暑に行ってきます
とは言えませぬ。(苦笑)
しかし暑い故に草木の成長は目覚しいので、
本当は草木の手入れ作業のためにも定期的
にいく必要があるのですが。
愛孫の長い夏休みとMyuの仕事の忙しさと
で、なかなか時間日程調整が出来ず仕舞
でありました。その他いろいろ制約が出来
湧きましたりで・・・・・
その中で何とか工夫してぎりぎりなんとか
頑張ってやって生きましょうと。
「老いては子に従え」とありますが、まだまだ
「老いても現役の姑」を傍らにMyuは
穏やかに現状の生活環境と状況の中で
存在を自ら規定して無理せずにやるべきを
やって生きましょうと。
そして、愛孫たちが出かけた後いざ行動!
車ではなく電車で行くことに相成り候。
電車では二度目です。まあ電車もたまには
いいものです。荷物は極力少なく軽くとな。
ロサンゼルスの姉に頂いたノートパソコン
が何とも便利で有り難い。感謝です。
このPCさえあればどこへでも持って行って
楽しめます。
久しぶりの晴天日和の日中の草木の除去
作業はさぞや大変かと覚悟して臨みました
が、何と気持ち良い風が吹いて気持よく
幸いでした。これも「適当な晴れ女」健在
というところでしょうか。(嬉・笑)
外回りは今回はあまりの草の伸び様に
主人が用意して下さった除草剤を撒いて
労力軽減と自身も何とか納得での作業と
なりました。それでも家の中の掃除全般と
でやはり約3時間一気にやりきりました。
確りシャワーで汗を流してお風呂場も
綺麗にして気持ち良い。
今朝9時半に家を出てきて今まだ14時
です。ゆっくり休んで外食、ショッピング。
又ゆっくりPCに向かったり、休んで夕食
は20時、初めてのソーセージと初めての
パンチェッタ、トーストにイベリコ豚の
ペーストにサラダ、そして冷えたビールを
皆それぞれ味わって美味しく頂きました。
こんな夕食もまたありかな。
今朝まで毎日パンプキンスープとスイカ
そして茄子料理を欠かさない食事での
日常でした。
ボイルするだけ簡単食事もたまには
いいものです。
今月はいろいろMyu自身ゆっくり納得の
生活をして過ごしましょう。
実際何とも不思議と色々が有り難い廻り
合わせでタイミングよくMyu 自身に合わ
せて頂いているようで感謝です。

明日は群馬へ足を伸ばして遠乗りドライブ
して送って頂きましょう。
美味しい懐かしい巨峰を頂きたい!
頑固堂のかりんとうも!
ああ!昨年の今頃?確か6日だったかしら
20年ぶりの中学3年1組のクラス会で
丁度タイミング良く、実家や親戚周りも
でき、美味しい巨峰も頂いて帰ったの
でした。
一昨年の9月はロサンゼルスの姉夫妻宅
へ、そしてラスベガスやサンタバーバラへ、
勿論ロサンゼルスのビバリーヒルズや
ハリウッド・・・・などなどへも。
ああ!9月此のところMyuにとっての9月
は色々と素敵な人生の思い出作りとなって
いるようです。嬉しく幸せなことと感謝です。

今日の小田氏からのメールは?

脱、自分のための4つのステップ

<成長のヒント>
 ・自分は、こんなにも頑張っているのに…
 ・自分だけ、なんでこんな目に合うん
  だろう…
 ・私の言うことを、もっと受け入れて
  欲しい。
 ・自分は損したくない、失敗したくない。
 頭と心の中が
 自意識、エゴ、自分都合、自分中心…
 という「自分」でいっぱいだと
 仕事も、人間関係も、日常生活もうま
 くいかなくなる。
 そんなときほど
 自分の中の小さな自分を吹き送って
 「脱・自分」をすれば
 大切な人たちのために
 幸せに豊かに生きられるようになる。
 1.いつも一緒にいる身近な人たちの幸せ
   を、徹底的に想像してみる。
 2.その人たちがより幸せになるために、
   自分は何ができるのかを考えてみる。
 3.相手の幸せをイメージしながら、2を
   やってみる。
 4.相手の幸せが、自分の幸せになるまで、
   1に戻る。



Myuの素敵な9月!



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 21:44│Comments(0)休日掃除天気人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Myuの素敵な9月!
    コメント(0)