最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年08月16日

8月14日重く要の日

8月14日重く要の日


8月14日重く要の日


8月14日重く要の日


8月14日重く要の日


本日は8月14日(金)
今日は気温32度晴れ時々雨との予報。
今日はツインリンクモテギの花火大会へ
行く予定でMyuは確り休日を頂いていま
した。が、天気予報が台風13号の影響で
大気の状態が非情に不安定となっており
夕方から雷雨など特に関東以北が荒れ
模様となるよう?
我が家も昨日から色々と出来湧いて・・・
お天気もそれなりにか?とにかく花火日和
ではなさそうです。
Myuの「適当な晴れ女」は健在とは如何に?
色々あるけれどやはりモテギ会場へ向かう
事と相成り候。どんよりとした雲に覆われた
暗い空、時間的に広く遠い駐車場から
シャトルバスで会場へ。
ファンファンラボにて工作を4歳の愛孫の
希望です。車でなく飛行機の工作。
順番を待ってとりかかりました。
花火以外にはレーシングカーレースの観戦
によくパパと行きます。
車も好きだけれど飛行機も好き。
良く空を見てはひこうき雲を一番に見つけ
ます。良く空を見上げる愛孫です。
お月様も良く見つけては知らせて切れます。
そしてそのうち更に大勢の人たちが流れ込ん
で来ました。外はとうとう雷雨となった様です。
今から降りだして2・3時間後に花火は実施
可能か?結果会場の判断を待たず帰ること
を決断しました。
残念ですが良しとしましょう。

今日は戦後70年安倍晋三首相談話発表
です。
2015.8.14 18:03
【戦後70年談話】
首相談話全文http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n1.html
2015.8.14 22:14
【戦後70年談話】
「外交的にバランス」外交評論家の宮家氏
 「日本のあり方示す」ケント・ギルバート氏
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140038-n1.html

今日の小田氏からメールは?

短期集中で、熱量と濃度を上げて、一点突破
する

<成長のヒント>
 時間をかけて
 長く続けることも大事。
 でも、それ以上に
 集中して
 一気にやってしまうことの方が
 もっと大事。
 ・何度も繰り返して確認し、ミスを徹底的
  に無くす。
 ・頭をフル回転させて、覚えたいことを
  一気に記憶する。
 ・スピードをあげて、限界までかかる時間
  を圧縮する。
 ・全部やろうとせず、一番大事なことだけに、
  全エネルギーと時間を注ぐ。
 ・周りにいる優秀な人を上手に巻き込んで、
  力をお借りする。
 ・デキる人たちと一緒にいる時間を増やし
  たり、いい事例にたくさん触れる。
 ・ここぞ!という時は、ちょっと思い切って、
  お金をドーンと使う。
 ・一時的に少々無理してでも、やるべき
  ことを根性で終わらせる。




8月14日重く要の日



同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 10:27│Comments(0)孫!天気世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月14日重く要の日
    コメント(0)