最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年08月08日

長命と短命の家系の差は?

長命と短命の家系の差は?


本日は8月7日(金)
今日は気温36度晴れ時々雨との予報。
今日は休日休養日につきゆっくりと。
3日月曜日の休日に2fの大掃除をして
以来、愛孫と2fの大広間で就寝して4日
経ちました。やはり広々とした空間は心も
大きくゆったりと広がるような気がします。
少々猛暑熱帯夜の連続もあっての疲労感
からか、愛孫も夏休みで時間的活動的
制約が無いので自由にお昼寝も出来たり
で夜の就寝時間が遅くにずれ込んでしまい
ます。朝はそれなりに定時に明るく気持ち
よく起床できていますのでトータル睡眠
時間の確保はできているとして良しとしま
しょう。Myuも一緒に就寝して早朝いち早く
目覚めるも、それなりに睡眠時間の確保は
充分できています。
そしてそのままストレッチ体操などをしたり、
今まで思うように出来なかったことが広さ
があるということで思う存分できる今を
感謝して有効に過ごしたいものです。
実際からだのあちこちが痛くなっています。
あちこちの筋肉の衰えによるものでしょう。
もともと腹筋が弱く又それを鍛えようとして
来なかったことで自業自得と反省です。
未必の故意というものでしょうか。(苦笑)
わかっちゃいるけ(楽・安易を)やめられない
、否、わかっちゃいなかったのです。
老いるということが。自分が老いて初めて
分かる老いの状態。
Myuは56歳・60歳で逝った両親の歳を
もうとうに過ぎています。
主人の両親(舅87歳で逝き、姑88歳
健在)そして姑の母が6年前に104歳で
逝くという所謂長命の家系のようですので、
同じには行かないと思います故、姑と
姑の母の老いとMyuの老いは年齢の差
では推し量れないと思います。
実際、姑の今のMyuの年齢の時の様子
は身体的には全く問題は無く趣味に旅行
に楽しく過ごしていたように思います。
今持って高崎の女学校の友人や趣味の
友人方と「お会いしたいわー。」と連絡を
取り合っているようです。
姑の母(祖母)も90歳近くまで新聞TVを
見てはツアーに一人で参加して旅行して
いました。実際姑の母(祖母)はどこも
悪いところがなく健康体でした。
母娘共通して睡眠食事を確りとり、決して
無理をしないで手芸趣味にそしてTV大好
きで終日見つつ明け暮れての生活ができ
ていたことです。
したがってボケること無く矍鑠としていま
した(姑は現役で矍鑠としています)。
Myuはといえば睡眠3時間、食事はあまり
噛まず早食い、無理しても一気にやってし
まいたがる(重い物を持ったり、毎日が
全力疾走の様)性格、無芸大食、TV見る
間もなくの生活が長かった。
今でこその宇都宮での生活で、仕事こそ
すれなんとか自分の時間が取れるTVの
録画鑑賞もできるようになって嬉しく感謝
の生活ができています。
長命の家系と短命の家系、不公平のよう
ですが我が家でMyuの寿命が如何に
作用するか。Myuの人生まだ役割が
あるようですので健康体調管理を心がけ
て少しでもわが寿命の延命が可能か、
頑張りましょう。

2015.8.5 07:05

韓国朴大統領の妹「日本に学ぶべき」
「浮気した夫の噂立てるのと同じ」
「過去蒸し返し恥ずかしい」 ネット番組
で対日擁護
http://www.sankei.com/world/news/150805/wor1508050002-n3.html
2015.7.30 22:47

「なぜ日本に謝れと言う」朴大統領の妹、
槿令氏が苦言 靖国参拝批判は
「内政干渉」「元慰安婦は韓国が面倒
見るべき」
http://www.sankei.com/world/news/150730/wor1507300053-n1.html

同じ親(元韓国大統領朴正煕)を持つ
姉妹がこうも正反対(韓国という国の
方向性が180度も違うような)の考え
を持つことにびっくりしつつも真っ当な
思考見識を持つそれが現韓国大統領の
ましてや妹であることにまだ韓国も捨てた
ものではないかともつい思ってしまった。
しかし、反日無罪のお国柄の民意国民性
には大統領の妹の発言がどのように作用
するのか、そしてこの妹は今まで如何に
発信活動をしてきた人なのか。
Myuの前には突如として現れた存在にて
韓国のこれからに如何に作用するか
もう沢山と思っていたけれど少々関心が
再起したような。(笑)

今日の小田氏からのメールは?

全部、逆から考えてみる

<成長のヒント>
 人も、お金も、チャンスも
 自分から
 むりやり追いかけるほど
 スーッと逃げていく。
 大事なことは
 逆に、向こうの方から
 飛び込んできてくれる自分になること。
 そして
 その準備を水面下でしておくこと。
 その準備とは…
 1.もし、向こうからやって来てくれると
   したら、どこからやってくるだろう?
 2.そのためには、どんな段取りをして
   おけばいいだろう?
 3.今すぐやることと、じっと待つことは
   何だろうか?
 この3つの問いがヒントになる。



長命と短命の家系の差は?



同じカテゴリー(生活全般)の記事画像
日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を!
地方議会が熱い!地方メディアも日本世界の大メディアの利権?感情論?に元ずく偏向の愚!正義理論無露呈恥
とにかく邪悪は許すまじ!国民庶民の平和と富幸福を守る各国政府公僕はしっかり使命をはたすべし!
無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?!
「偶然という名の軌跡」出会う言葉・小説・様々な世界の事象等等、自身にとっては必然と!奇跡も必ずや・・・・
日本の政府行政は公僕として戦後今日まで如何に仕事をしてきたのか?!日本・国民をしっかり守る使命を如何に
同じカテゴリー(生活全般)の記事
 日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を! (2024-01-20 13:07)
 地方議会が熱い!地方メディアも日本世界の大メディアの利権?感情論?に元ずく偏向の愚!正義理論無露呈恥 (2023-10-11 12:56)
 とにかく邪悪は許すまじ!国民庶民の平和と富幸福を守る各国政府公僕はしっかり使命をはたすべし! (2023-07-27 08:13)
 無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?! (2023-05-20 14:41)
 「偶然という名の軌跡」出会う言葉・小説・様々な世界の事象等等、自身にとっては必然と!奇跡も必ずや・・・・ (2023-04-18 09:59)
 日本の政府行政は公僕として戦後今日まで如何に仕事をしてきたのか?!日本・国民をしっかり守る使命を如何に (2022-12-10 21:20)

Posted by Myu at 16:28│Comments(0)生活全般趣味人生性格!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長命と短命の家系の差は?
    コメント(0)