最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年06月20日

ミニ四駆第3次ブーム?!

ミニ四駆第3次ブーム?!


ミニ四駆第3次ブーム?!


ミニ四駆第3次ブーム?!


本日は6月19日(金)
今日は気温がまたまた3度下がって20度と
4月の陽気とか。実際更に曇り時々雨と。
此処連日気温が下がりぐずついた天気が
続いています。
今日は半日仕事。Myu的にはなんとか
「適当な晴れ女」健在といいますか、しっ
かり自転車で通勤できました。
ということはMyuの自転車走行時には何と
適当なさほどぬれることのないような雨
の降りっぷりとなっているのでした。(感謝)
其の前後直前直後の降りっぷりが驚き
なのでした。(笑)

先週の土曜日高崎へ行った折、ミニ四駆
のレールと親子や友人仲間で第三次ブーム
と楽しんでいる様子と垣間みました。
40歳代の父親と小学高学年の男の子が
仲良く制作しながら楽しんでいました。
我が長男も小学生時代からプラモデルや
ラジコンやミニ四駆などなど手作りをして
楽しんでいました。こうじて大学生の時が
ブームのピークのようでテレビ・新聞・雑誌
に◯◯きょうじゅとしてミニ四駆を如何に
軽くして制作し速く走らせるかを連載実践
して熱心に活動して楽しんでいたようです。
こちらも其の様子をTVなどで結構楽しま
せてもらいました。
今や芸能界を引退した島田紳助の番組
「コロンブスのゆでたまご」に出演して
優勝したり、いろいろ面白い経験をさせて
もらいました。対戦相手はプラモデルの
エキスパート、教授だったか?自動車
会社か?の車の設計のエキスパート
と組んで研究して臨んだ近藤真彦、そして
女性ミニ四駆大好きエキスパートと4者
の決戦でした。かれこれ20年近く前の
ことでしょうか。その後ホンダに入社。
F1やインディカーNSXのエンジンの研究
に繋がってなおミニ四駆もと・・・・
愛孫は女の子でまだまだ幼いのであの
親子のようには行かず残念なところかも
しれません。でも愛孫も生まれた時から
ツインリンクモテギや富士スピードウェイ
などへ、そしてパパ大好きでレースも
大好きな愛孫です。
まだまだ未知数ですが。

今日の小田氏からのメールは?

判断能力よりも、そのときの心の状態が大事

<成長のヒント>
 自分のことばかり考えていたり
 気持ちが高ぶっていたり
 勝ちにこだわり過ぎていると
 思い込みが強くなって
 心は偏り
 判断を間違えてしまう。
 心が真ん中にあったとき
 ベストな判断ができる。
 しかし
 心を修正しようと思うほど
 一時的には
 鎮まったとしても
 すぐに心は乱れて、偏ってしまう。
 心をいじろうとするのではなく
 行動の結果や現象から
 心の微調整をしていく。
 そもそも
 左に偏っていたら、右に正される出来事
 が起きる。
 右に偏っていたら、左に正される出来事
 が起きる。
 そうやって
 結果や現象にゆられながら
 行動をととのえることで
 心を真ん中にそろえていく。




ミニ四駆第3次ブーム?!



同じカテゴリー(車!)の記事画像
EV業界の必然的翳り!テスラも案の定終焉か?根本邪悪者の邪悪思惑による邪悪者のための邪悪利権失墜と?
知るほどに世界は妙に愚かと感じる。邪悪者たちは邪悪自認か?人間の叡智をもって正しく生きよ!
世界も日本も激震状態??!!どうにもこうにも見守るしかなし!客観的叡智と技術方針を正しく行使して欲しい!
で気候環境変動のエビデンス無き不浄目的愚策EV化推進世界を翻弄する無能劣等欧米・中共陣の邪悪の愚!
やはりEV車は想像以上に環境破壊と!ガソリン車の2倍以上と!LGBT法案も!無理が通れば道理が引っ込む!
2026年ホンダF1復帰参戦と!!嬉しいニュ-スに世界平和復興安寧も祈念!!
同じカテゴリー(車!)の記事
 EV業界の必然的翳り!テスラも案の定終焉か?根本邪悪者の邪悪思惑による邪悪者のための邪悪利権失墜と? (2023-11-21 15:01)
 知るほどに世界は妙に愚かと感じる。邪悪者たちは邪悪自認か?人間の叡智をもって正しく生きよ! (2023-07-18 21:08)
 世界も日本も激震状態??!!どうにもこうにも見守るしかなし!客観的叡智と技術方針を正しく行使して欲しい! (2023-07-07 11:45)
 で気候環境変動のエビデンス無き不浄目的愚策EV化推進世界を翻弄する無能劣等欧米・中共陣の邪悪の愚! (2023-06-09 09:36)
 やはりEV車は想像以上に環境破壊と!ガソリン車の2倍以上と!LGBT法案も!無理が通れば道理が引っ込む! (2023-06-08 11:40)
 2026年ホンダF1復帰参戦と!!嬉しいニュ-スに世界平和復興安寧も祈念!! (2023-05-25 09:43)

Posted by Myu at 13:29│Comments(0)車!TV(テレビ)趣味遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニ四駆第3次ブーム?!
    コメント(0)