最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年05月29日

お誕生日にはケーキが必須でした!

お誕生日にはケーキが必須でした!


本日は5月28日(木)
今日は気温26度晴れ時々曇りの予報。
今日は休日休養日、ゆっくりと。
まずは愛孫のお弁当とスープの日にて。
登園送ってからは溜まった録画鑑賞を
しっかり優雅に致しましょう。
そうそう、昨日の夕食時のこと、主人が
「今日は何の日?」と愛孫へ訊きました。
Muyuはあっ!とすっかりしっかり忘却の
彼方でありましたが直ぐに「5月27日」
と愛孫にヒントを出しました。
普段愛孫自身の誕生日や家族の誕生日
をなんどもなんども訊いては一応に覚えて
いるようでしたので。
「誰の誕生日か?」「おじいちゃんの誕生日」
とそこまでは良かったのですが、「誕生日に
どうしてケーキが無いの?お誕生日会を
しなくちゃ!・・・」と・・・・
とほほ!Myuもすっかりうっかりでしたので
困ってしまいましたが、「おじいちゃんが
これ以上太るとこまっちゃうのでケーキは
無しよ。」といいわけなどなど。
幼稚園ではしっかり楽しくお友達の月々
の行事としてお誕生日会を行ってお祝い
しているので、大人ばかりだからと
まあいいかは通りませぬ。
実際、愛孫としっかり一緒に生活している
わけですからね。ごめんなさい。
次回はしっかり気を付けましょう。(苦笑)

橋下 徹現大阪市長の評価
2015.5.28 05:02
【正論】
橋下氏は敗北で何を勝ち得たか
 社会学者、
関西大学東京センター長・竹内洋
http://www.sankei.com/column/news/150528/clm1505280001-n1.html
なるほどそういう見方があるのですね。
しかし、大変だからこそ、大阪市民は
橋下氏にもっとしっかり大阪を良くすべく
頑張って働いてもらうよう決断すれば
良かったとやはり思ってしまいます。
氏の人生の政治家としての6・7年間
貴重ですがまだまだこれから何をして
頑張って見せてくださるのでしょうか。
期待します。

今日の小田氏からのメールは?

キャラが立てば、人生も際立っていく

<成長のヒント>
 仕事でも、人間関係でも
 自分のキャラクターが立っているかで
 変わる。
 もし、周りに
 欠点を含めた
 あるがままの素の自分を
 そのまま受け止めてくれる人たちや
 自分の強みを引き出してくれたり
 活かしてくれる人たちが
 数名いるのであれば
 無理にウケるように
 特別なキャラを作ったり
 別人のキャラを演じるのではなく
 丸ごとの自分を
 そのまま活かしてみる。
 欠点がバレないように隠すのではなく
 正直に、さらけ出してみる。
 すると
 欠点は個性、魅力、愛される理由になる。
 また
 自分をスゴく見えるような
 特別な強みを作ろうとするよりも
 今まで天然で、なにげなく
 自然とやっていることを磨いていく。
 もし、分からなければ
 周りの人たちを見て
「この人、この部分がもったいない」
「うわー、ここはホント残念かも」
「〜すれば、もっと良くなるのに」
 と、感じることにヒントがある。
 相手のためになるようなことなら
 本人の許可をもらってから
 惜しみなく、やってあげる。
 それを続けるうちに
 自分にとって当たり前なことが
 一番の強力な武器となり
 周りのお役に立てる
 独自のオリジナルキャラが確立されていく。




お誕生日にはケーキが必須でした!



同じカテゴリー(誕生日)の記事画像
天皇誕生日!おめでとうございます!畏敬の念に堪えません!
中国武漢発新型肺炎コロナウイルスパンデミックの中、大事な一人の誕生日サプライズの楽しいひと時でした!
まさに小春日和に
沢山の笑顔と素敵なお花の誕生祝い
愛あるサプライズの素晴らしさ
誕生祝いランチにボジョレヌーボー
同じカテゴリー(誕生日)の記事
 天皇誕生日!おめでとうございます!畏敬の念に堪えません! (2023-02-24 10:49)
 中国武漢発新型肺炎コロナウイルスパンデミックの中、大事な一人の誕生日サプライズの楽しいひと時でした! (2020-05-26 19:11)
 まさに小春日和に (2018-11-14 21:46)
 沢山の笑顔と素敵なお花の誕生祝い (2018-11-11 23:16)
 愛あるサプライズの素晴らしさ (2018-03-28 12:02)
 誕生祝いランチにボジョレヌーボー (2017-11-18 22:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お誕生日にはケーキが必須でした!
    コメント(0)