最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年04月25日

感謝の生活

感謝の生活


本日は4月21日(火)
今日の気温は22度、昨日より二度上昇する
もやはり曇り時々雨と天気は良くない。
今日も一日仕事あせをかきかきやりきり
ました。
帰宅しては早速愛孫と楽しく入浴して心身
共にすっきりさっぱりと爽快に。
何とも幸せ気分です。
まだまだ体調健康管理して仕事をさせて頂
ける事に感謝してしっかり楽しくやり切って
生きましょう。
2015.4.15 05:01
【正論】
「侵略」といえなかった朝鮮統治
 筑波大学大学院教授・古田博司
http://www.sankei.com/world/news/150415/wor1504150009-n1.html
へえっと?!朝鮮半島の国の歴史を
新たに興味深く読み知りました。
なんとも通過点だけの創意工夫の何もない
卑屈にならざるをえない「恨」節ばかりの
民族性根性が裏付けられたような。

今日の小田氏からのメールは?

思い出す努力と、立ち戻る習慣

<成長のヒント>
 軸がブレたり
 道からズレるのは
 「本来の目的」を忘れているから。
 そもそも
 頑張れば、頑張るほど
 めんどうな問題も次々に起きていく。
 火消しばかりやっていると
 本来の目的を忘れてしまいがち。
 さらに
 進めば、進むほど
 甘い誘惑も多くなっていく。
 最初は、打ち勝っていても
 本来の目的をすり替えて
 いつの間にか染まっていきがち。
 だからこそ
 ・本来の目的は、何か?
 ・何のために、やるのか?
 ・最終的なゴールは、何か?
 と魂に問いかけて
 何度も、軸を取り戻す。
 繰り返して、道に戻る。
 そうやって
 思い出す努力と
 立ち戻る習慣が大事。



感謝の生活




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 08:57│Comments(0)仕事健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝の生活
    コメント(0)