最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年04月05日

精一杯の努力

精一杯の努力


精一杯の努力


本日は4月4日(土)
今日は終日花曇り陽気でした。
今日もゆっくり静かに過ごしました。
愛孫はパパママ&妹と家族水入らず
でしみじみ楽しむように嬉しそうに、
賑やかにはしゃいで過ごしていました。
Myuはときどき妹を預かってじっくりと
複雑な事情に翻弄される愛孫の「三つ子
の魂百までも」の成長への影響を最小限
にしてあげたい思いいっぱいです。
環境状況の中で心身がそれ相応に成長
していくわけです。
今できるベストの努力をして参りましょう。

今日の小田氏からのメールは?

自分のカラダの声を聞く、語りかける、
愛情を注ぐ

<成長のヒント>
 冷え性、過食症
 抱え込み症、我慢症
 刺激病、中二病になっていると
 繊細な感覚が働かなくなる。
 感覚のスイッチがオフになっていると
 健康、仕事、人間関係、家庭のすべてで
 ひずみ、ズレ、乱れが起きてしまう。
 感覚のスイッチは、手先にあり!
 スイッチをONにするには
1.体をしっかり温めて、ゆるめ
 深くて、長い呼吸を心がける。
2.指先と爪をキレイにする。
3.左右の手を合わせて
 指紋同士を触れるか触れないぐらいで
 上下左右、円を描くように動かす
4.指紋のあたりで
 自分の手をやさしく、ソフトになでて
 あげる。
5.手先から心臓に向けて
 手のひら全体で、腕を包むこむように
 体温を感じながら、やさしくなでてあげる。
 あとは、3~5を繰り返せば
 繊細な感覚がよみがえり
 様々なクセ、習慣、症状が変わり
 健康、仕事、人間関係、家庭のすべてが
 ととのっていく。




精一杯の努力



同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 14:29│Comments(0)孫!家族性格!子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精一杯の努力
    コメント(0)