最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年03月23日

愛孫の事始め

愛孫の事始め


愛孫の事始め


愛孫の事始め


本日は3月22日(日)
今日は暖かく穏やかな晴天休日休養日。
この時期は決して布団干しなど出来ませぬ
故に晴天家事日和とはなりませぬ。
洗濯も乾燥は此の時期ならぬ一年中を
コインランドリーでさせて頂き、かれこれ
5・6年になりますかしら本当にすっきり
さっぱり花粉の心配もなく出来、有り難く
感謝感謝です。
また今日は愛孫のお稽古始めの前の
ミニコンサートに招待され一緒に行って
来ました。
3月生まれと持って生まれた性格で当分は
内弁慶と外での物怖じはしっかりはっきり
愛孫当人は使い分けて過ごして行くこと
でしょう。(苦笑)
ゆっくりしっかり見守って生きましょう。
帰りには自転車屋さんに寄ってパパに
念願の自転車を買って頂き大喜びでした。
長い?!春休みも何とか楽しい外遊びの
一助になることでしょう。
三輪車も随分と乗って楽しみました。
今度は少々スピードが早くなり、追いかけ
るのがたいへんかしら?
どんどん成長していく愛孫です。

今日の小田氏からのメールは?

そうなった理由は、何か?

<成長のヒント>
 「あの人の言い方が気にいらない!」
 そこに
 いちいち反応していたら
 ますます関係も状況も悪くなるばかり。
 まずは
 そもそも
 その言い方になってしまっている
 根本的な原因(期待、危機意識、責任感、
 エネルギー不足…)
 を感じてみる。
 そして
 その原因を含んだうえで
 一緒に目指す方向を再認識し
 自分がやれることを
 誠実にやっていくしかない。 




愛孫の事始め



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
ゆっくり癒されて
3.11思いを馳せつつ、色々と。
羽生結弦選手素晴らしい!
ヴァイオリンの音色に感動感謝
XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動
同じカテゴリー(音楽)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 ゆっくり癒されて (2018-05-10 20:03)
 3.11思いを馳せつつ、色々と。 (2018-03-11 23:32)
 羽生結弦選手素晴らしい! (2018-02-17 23:45)
 ヴァイオリンの音色に感動感謝 (2018-02-12 01:16)
 XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動 (2018-01-10 09:02)

Posted by Myu at 20:47│Comments(0)音楽孫!子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛孫の事始め
    コメント(0)