最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年03月07日

録画鑑賞

録画鑑賞


録画鑑賞


(マーク・レスター)

本日は3月7日(土)
今日は終日曇り日和の寒い日和でした。
今日は休養休日にてゆっくり録画鑑賞
して過ごしました。
イギリス映画は特に霧のロンドンのイメージ
で暗くあまり楽しい映画が無いように思って
敬遠していましたが、「オリバー」は確かに
くらいのですが、ミュージカルで良かった。
アガサ・クリスティー原作の「ミス・マーブル」
シリーズもやはりイギリスの風土的暗さが
ありますが面白い。

今日の小田氏からのメールは?

相手に思いを伝える7つのステップ

<成長のヒント>
 「なんで、あの人は分かってくれない
 んだろう?」
 「前に言ったはずなのに!」
 「もっと・・・して欲しいのになぁ」
 と少しでも思うなら
 それは自分の伝え方に
 何かしらの原因があるはず。
 何も言わなければ
 当然、何も伝わらない。
 だからといって
 言いたいことを言うだけでは
 部分的に曲がって伝わってしまう。
 ちゃんと1回言ったから大丈夫と思っても
 そもそも大事なことほど
 1回では伝わらない。
<相手に思いを伝える7つのステップ>
 1.そもそも自分の本音に気づき、求める
   理想を思い出す。
 2.相手と一緒に目指したい世界(未来)
   をイメージする。
 3.1と2を相手が受け取りやすい言葉と
   表現に変換する。
 4.誠実に思いを込めて、相手の心に
   届けるように伝える。
 5.相手が発する言葉の出どころを感じ
   ながら、話を聞く。
 6.違和感があれば1に戻る。違和感が
   ないようなら終了。
 7.相手を信頼し、自分が言ったことは、
   まず自分が守る。




録画鑑賞


同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 20:56│Comments(0)休日映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
録画鑑賞
    コメント(0)