最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年03月03日

いつも綺麗にすっきりと

いつも綺麗にすっきりと


本日は2月28日(土)
今日は晴天日和でした。
今日は休日休養日、ゆっくり録画鑑賞など
したり・・・・・
と思っていましたら。長男が何とガレージの
お掃除を始めました。
長男はMyuに似て?(苦笑)きれい好きと。
そう育てたと自負しましょうか。(笑)
普段は忙しくて出来ずにいることも致し方
無いわけですが、遣るときは徹底して遣る。
若さゆえも体力がある故もありましょうが、
しっかり気持よくすっきりさっぱりと遣る様は
何とも清々しい。少々てつだったものの、
ガレージにあるものは長男のものが殆どで
酸からすっかりおまかせです。
週三回のそれぞれの分別ゴミ出し日に
向けてのゴミが結構散らかったりですから、
普段の状態は長男にとっては気分の良い
ものではないでしょう。ゴミも綺麗に整理
しておきたいものですが。(苦笑)
生活するということはゴミが出るということ。
ものが増えるということ。
シンプル イズ ザ・ベスト!と常に思って
はいるのですが、欲しいものも極力セーブ
しているのですが、やはりものがしっかり
増えています。捨てるということが如何に
難しいかと常に葛藤反省です。
かつての猛烈忙し無我夢中の生活状態
とは今は嘘のようなのですが。
Myuの時間がやっとトレゆっくりしようと
思えばできるようになりました。
しかし、此処に来て急に色々健康・体調
に支障が出てきて困惑です。
実際、若い時は無理がきいたものです。
今は無理してはダメとドクター・ストップ。
しかし、日常の生活はしっかりあるわけで、
思いはできることならば、以前のように
どんなに広い家に済んでもMyu自身の
納得の行くお掃除、整理整頓を実践して
常にすっきりはっきりさっぱりと生活して
生きたいと頑張ったものですが。
つい2・3年前までは其のようにできた
様な、しかし、今は残念ながら厳しく
なりにけり。
お掃除はMyuが遣るものと家族に思わせ
てしまったのもMyu自身の責任のよう
です。
お願いの下手な、出来ないMyuです。
家族でも以心伝心は厳しいです。
長男の甲斐甲斐しいホースで水を撒いて
の徹底したガレージの掃除っぷりには
Myu自身何か癒されすっきりするような
気持ちになりました。
実際家族と言えどそれぞれ個人の領域
と思い考え習慣などなど異なるわけで、
言い過ぎればお仕着せになり反感を
もち、言い方にも問題がありますが、
親しき中にも礼儀ありと・・・・・
この歳になってもできていないことに
また、Myu自身の問題と反省です。
反省はさるでもできる、実践することが
厳しいけれど大切であリます。・・・・
重々承知之助なのですが・・・・(苦笑)

今日で2月もおしまいです。
気配はもうしっかり春です。
春は名のみの・・・♪・・・・
いえいえしっかり春です。

今日の小田氏からのメールは?

「逆に・・・」と視点を反転させる

<成長のヒント>
 相手をよく見るには
 逆に
 相手の立場に立って
 相手側から見みて
 感じてみる。
 夢を叶えるには
 逆に
 夢を達成したときの自分をイメージして
 その未来の自分に成り切って(演じて)
 ゴールからスタートする。
 豊かに恵まれるには
 逆に
 相手の毎日が豊かになるために
 自分が喜んでできることを考え
 惜しみなく与えていく。
 カベにぶつかっているとき
 ブレイクスルーしたいとき
 流れに乗って運を良くしたいとき
 逆から見てみる。
 逆から始めてみる。
 逆から考えてみる。




いつも綺麗にすっきりと



同じカテゴリー(生活)の記事画像
公僕●●財務副大臣が税金未納‼︎ 税理士法にも違反していた‼︎唖然!驚愕!日本の恥!終わる?!如何に??!!
世界様々、世間では通らない?呆れる?無茶苦茶な言動行動行為をする人たちの邪悪が存在する!何をか況や!
ゆっくり美味しいを手作りで
大きな存在だった愛孫
別れ
元気で一所懸命が一番
同じカテゴリー(生活)の記事
 公僕●●財務副大臣が税金未納‼︎ 税理士法にも違反していた‼︎唖然!驚愕!日本の恥!終わる?!如何に??!! (2023-11-22 14:56)
 世界様々、世間では通らない?呆れる?無茶苦茶な言動行動行為をする人たちの邪悪が存在する!何をか況や! (2021-11-17 14:14)
 ゆっくり美味しいを手作りで (2017-07-05 22:53)
 大きな存在だった愛孫 (2017-04-03 23:12)
 別れ (2017-04-02 16:45)
 元気で一所懸命が一番 (2017-01-11 22:17)

Posted by Myu at 14:33│Comments(0)生活掃除性格!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつも綺麗にすっきりと
    コメント(0)