最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年02月13日

新鮮なものに囲まれて

新鮮なものに囲まれて


本日は2月12日(木)
今日は昨日の冷え込みは無く晴天にて
同じく日中は3月の陽気となりました。
春の花が沢山入荷して嬉しい綺麗で素敵
な仕事場です。新鮮野菜もいろいろと
春の風味がいっぱいです。
新玉ねぎ・ふきのとう・菜の花・・・・
またフルーツの柑橘類(みかん・ポンカン・
いよかん・はっさく・甘夏・デコポン・・・・)
は地元産でなく仕入れとなりますが、
とにかくいちごは栃木名産のとちおとめ・
スカイベリーが沢山並びます。
Myuもお陰様で毎日いちごでビタミンCを
補給し、美味しくうれしく頂ける幸せに
感謝しています。
珍しい洋野菜も地元の生産者さん方が
一生懸命研究生産されて搬入され、一番に
おめもじさせて頂ける職場に楽しさと面白さ
を感じています。調理方法なども調べて
お客様に説明できるよう研鑽努力しなけ
ればなりませぬ。Myuの少々否、大分
不得意とするところでありますが。(苦笑)
今日は先週と同じく先輩女史との交替
一日出勤でした。
そういえば先週は窓から大事故を観て
びっくり仰天したのでした。
もう一週間とは、時の経つのは本当に
早いものですね。

今日の小田氏からのメールは?

自分の人生の切りひらき方

<成長のヒント>
 自分の道を歩んでいる人は
 「点(過去の体験)」がいくつもつながって
 「線(ストーリー)」になっている。
 特につながりやすい過去の体験とは
 ・ショッキングな挫折
 ・無意味に感じた経験
 ・回り道をしたと思う時期
 ・夢中になった遊び
 ・恥ずかしくも悲しい失敗
 ・若き頃に追いかけた夢
 ・勉強したが使わなくなったこと
 ・恩師から教わったこと
 ・たまたまやっていた仕事
 一見それらは無関係のようだが
 どこかで関係があって
 何かしら意味があって
 偶然とは思えないほど
 完全オリジナルの見事な
 自分らしいストーリー(物語)となる。
 そんな点と点がつながって
 線になっていくには
 次の5つを繰り返す。
 1.今まで自分がやってきたことには、
   全部意味があったと信じる。
 2.今やっていることも、きっと良い未来に
   つながると信頼する。
 3.やると決めたことは最後まで諦めず、
   手を抜かず本気で取り組む。
 4.されど、出た結果はどうであれ、責任を
   とって、すべて受け入れる。
 5.1に戻る。




新鮮なものに囲まれて





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 13:20│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新鮮なものに囲まれて
    コメント(0)