最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年02月10日

楽しくしっかりと

楽しくしっかりと


本日は2月9日(月)
今日はまた昨日の雨も止み、曇のち晴と
なりました。
今日から4日間連続出勤となります。
しっかり体調管理して臨みましょう。
新店舗オープンに向けて色々募集業務
で店長は殆ど飛び回って留守と同じ様な
状態につき、更になんとなく員数不足の
様な状態で何とも忙しく皆協力して気付き
即行で動くも少々大変です。
また、面接の方々も入れ替り立ち替り
大勢来店され、曜日ごとに店長も入れ替わ
って対処対応されめまぐるしい感じです。
各面接時間もじっくり双方話しがあるようで
しっかり納得理解了解して良い方が仲間と
なりますように。また先週末から決まった
方が何人か研修勤務するようになりました。
いよいよ新店舗オープンが間近になったよ
うな嬉しくも慌ただしい中、Myu自身も一緒に
初心忘るべからずで緊張して一生懸命やり
切って生きましょう。
帰宅しては愛孫と入浴していろいろと・・・
食欲旺盛な愛孫はおやつと夕食のけじめが
つかなくなりそうな。18時の夕食の時間まで
が待てないような。ぐんぐん成長して大きく
なっていくための顕著な食欲なのでしょう。
幼稚園でも家でも行動が活発になり、
今までと同じように規則正しくとはなかなか
厳しく、杓子定規な大人の思う生活時間
の維持遂行は出来ないようです。
どこまでがわがままでどこまで融通をきか
せて対応したら良いか我慢させる間合い
を悩み迷うところです。
「お腹が空いた」との愛孫の言葉もおねだり
が巧みになってきたり、、おやつの好き嫌
いも関係したりと知能犯的言動行為に
成長と感心しながらも限度をしっかり守り
つつ、緩急対応していかねばなりませぬ。
楽しみながらも真剣に愛孫に対していか
ねばなりませぬ。

今日の小田氏からのメールは?

「何を(What)」よりも、「誰(Who)]から
スタートする

<成長のヒント>
 探し求めていた情報も
 成長するチャンスも
 才能が開花するきっかけも
 自分が進む方向性も
 全部、人とのご縁でやってくる。
 だからこそ
 「人」から考えはじめることが大事。
 ・誰と一緒にいたいのか?
 ・どんな人と働きたいのか?
 ・どんな人と出会いたいのか?
 ・その人たちのお役に立てることは、
  何か?
 そう考えて動いていくと
 情報もチャンスも才能にも恵まれ
 自分が進む方向が明確になっていく。





楽しくしっかりと



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 20:08│Comments(0)仕事子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しくしっかりと
    コメント(0)