最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年01月03日

TV/録画鑑賞

TV/録画鑑賞


TV/録画鑑賞


本日は1月2日(金)
今日も一応晴天穏やか日和でした、か?
昨日今日と一歩も家から出ること無
くゆっくりじっくりしっかり風邪を治すこと
に専念しましたので、実はお天気の様子
を定かにわからず仕舞でした。(苦笑)
とにかく昨年はなんとか最後とうとう風邪
を引いてしまいましたがなんとか仕事を
やり切って良かった。
今年のお正月は若い家族はお出かけ
にて、主人と姑ともはや高齢者の仲間
入りの3人のみですので。
かつての4世代8人家族の賑やかな
お正月は懐かしい思い出です。
一応形のみ、おせちセットでのお正月を
迎え、静かにゆっくり過ごせることは
時の流れと世代交代をしみじみと感じ
つつも必然の休養休日のお正月と
感謝と相成り候。
ニューイヤーコンサート(今年は残念
ながらは録画出来ませんでした。昨年
のが一年間時々鑑賞し、まだ消去して
いません。)を鑑賞したり他プレミアム
シネマ観賞したり楽しく優雅に居ながら
して過ごしました。
風邪もひどくならず良かった。感謝です。
「昼下がりの情事」「ミニミニ大作戦」・・・
などなどNHKBSは新旧いろいろあり
面白く感謝です。
ゲーリー・クーパーはその容姿?感じ
が亡き父に似ていると思ってその他の
映画も観賞してきたような。(苦笑)
また特に若き時のハンサムな父は
長崎にあって代々続く名家のボンボン
として家名を言うだけで長崎丸山花月
http://www.ryoutei-kagetsu.co.jp/introduce/maruyama.html
芸者あそびが出来たとか。
没落してもなお。そして夢中になる芸者
たちから逃げるように台湾へ・・・
戦前の良き時代の話を聞いて育ち
ましたので、この「昼下がりの情事」は
少々フェミニストと言うかにやリストで
少々嫌らしいですが、まあまあ、年貢
の納時とオードリー・ヘップバーンと
の歳の差を超えての恋の成就で終わる
ので善しとしましょう。(笑)
映画っていやらしさとかっこよさが無いと
成り立たないものなのでしょうから。

今日の小田氏からのメールは?

どっちに進むのか、その方向が一番大事

<成長のヒント>
 いろいろなことに挑戦して
 可能性を広げることは
 もちろん大事。
 しかし
 広げすぎて、分散してしまうと
 進むべき方向を見失い
 エネルギー切れと時間不足になり
結局、すべて中途半端になってしまう。
 今年中に
 ・絶対に、やりたいこと。
 ・何としても、成し遂げたいこと。
 ・形にしたいこと。
 それを、まずひとつ決めてみよう。
 すると
 進む方向が定まって
 余計なことに振り回されなくなり
 エネルギーと時間と能力を
 フル活用できるようになる。





TV/録画鑑賞



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
ゆっくり癒されて
3.11思いを馳せつつ、色々と。
羽生結弦選手素晴らしい!
ヴァイオリンの音色に感動感謝
XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動
同じカテゴリー(音楽)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 ゆっくり癒されて (2018-05-10 20:03)
 3.11思いを馳せつつ、色々と。 (2018-03-11 23:32)
 羽生結弦選手素晴らしい! (2018-02-17 23:45)
 ヴァイオリンの音色に感動感謝 (2018-02-12 01:16)
 XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動 (2018-01-10 09:02)

Posted by Myu at 15:51│Comments(0)音楽映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TV/録画鑑賞
    コメント(0)