最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年12月20日

切なく感動の涙

切なく感動の涙


切なく感動の涙


切なく感動の涙


本日は12月20日(土)
今日は終日曇り日和でした。
夜になって雨が降り始めました。
愛孫はお出かけにつき、Myuの休養休日は
思う存分ゆっくり録画観賞などたっぷり楽し
めました。
1955年のスペイン映画「けがれなき悪戯」
を涙の鑑賞でした。何とも感動感涙覚めや
らぬ。ああ!観なければ、知らなければ、
聴かなければこんなに心が苦しくなる
ことはないのでしょうが。観るべくして今日
があったのでしょう。
此の世の中のMyuの見・聴き・知るところと
なるものは皆偶然でなく必然の巡り合わせ
、邂逅で有りましょう。
出会うべくして出会ったものに対して嬉しく
感謝しましょう。

今日の小田氏からのメールは?

ぶつかるのではなく、包み込む

<成長のヒント>
 どっちが正しいか、間違っているか
 そのどちらかだけで進めようとすると
 お互いに
 攻めあい
 傷つけあうことがある。
 そもそも
 人はみんな
「自分は正しい」と思っている(と思い
 たい)。
 だから
 どんな状況であろうが
 お互いに
 必ず言い分がある。
 だから
 まず相手の言い分を聞き
 本音や本心を理解しようとする。
 その上で
 自分の本音と本心を丁寧に語り
 二人で
 どっちに向かい
 そのために何をするのか
 相手の持ち味(個性や特技)が発揮
 しやすくするためには
 自分は何ができるのか考えてみる。
 すると
 お互いの意見の違いのエネルギーは
 ひとつになり
 躍進の原動力となる。





切なく感動の涙




同じカテゴリー(映画)の記事画像
世界の大国の無能で無用な邪悪思考と行為更に虚偽のやらせ報道に唖然驚愕恐怖!正義真実は必ずや明白に!
事実(現実)は小説より奇なり!!戦闘が好きな邪悪な輩の思考は病的!人間の性か?映画かゲームの様?!
最早諦観ムードになる?!マネー主義の邪悪の輩が世界を競わせ(人権無き戦争対立援助し)動かしている!と!
TV録画で感謝しつ色々楽しみ学びましょう。
いろいろと充実した日曜日でした。
3.11思いを馳せつつ、色々と。
同じカテゴリー(映画)の記事
 世界の大国の無能で無用な邪悪思考と行為更に虚偽のやらせ報道に唖然驚愕恐怖!正義真実は必ずや明白に! (2023-08-24 15:59)
 事実(現実)は小説より奇なり!!戦闘が好きな邪悪な輩の思考は病的!人間の性か?映画かゲームの様?! (2022-07-26 10:17)
 最早諦観ムードになる?!マネー主義の邪悪の輩が世界を競わせ(人権無き戦争対立援助し)動かしている!と! (2021-07-19 07:33)
 TV録画で感謝しつ色々楽しみ学びましょう。 (2018-04-15 17:05)
 いろいろと充実した日曜日でした。 (2018-04-08 19:44)
 3.11思いを馳せつつ、色々と。 (2018-03-11 23:32)

Posted by Myu at 22:05│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
切なく感動の涙
    コメント(0)