最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年12月20日

今ある幸せに感謝して

今ある幸せに感謝して


今ある幸せに感謝して


本日は12月19日(金)
今日も明るい晴天日よりとなりました。
また、今日はなんとなく寒さが緩んだ
ような感じです。
今日は半日仕事も快適に自転車、半袖
のMyuスタイルでやりきりました。(笑)
また、更に一旦帰宅してもう一度店に
自転車で上着も着ずままUターン。
丁度同じ時間に帰宅した愛孫と一緒に
行くというのでお互い私服に着替えて。
おせちセットの申し込みをしに。
今朝用意しておいたおさいふとケイタイ
などをうっかりすっかり忘れて出勤して
しまったものですから。(苦笑)
一度で済むところでしたのに。
しかし、この少々暖かくなった晴天日より
に久しぶりに愛孫と少しでも途中の広い
降園に寄って遊べたことは良かった。

ああ!雪国北国の子どもたちはどんな
遊びをしているのでしょうか。外にも
出られないのではないでしょうか。

ああ!パキスタンの残忍な学校襲撃テロ
で148人もの犠牲者がでた事件は何とも
非道の極致で悲痛極まりない限りです。
決してゆるしてはなりませぬ。(憤怒・痛恨)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/42490

そして降園から帰宅して、先月に続き
二度目のインフルエンザ予防接種を
受けに愛孫をファミリークリニックへつれて
行き済ませました。
健康で幼稚園へも休まず通うことが出来、
外でもしっかり元気に遊べることが出来、
今ある安全安心健康な生活環境に感謝し
て生きましょう。

大自然の脅威、人的脅威がいつ振りかか
るとも分からないわけですが。

今日の小田氏からのメールは?

誰にだって、事情や背景がある

<成長のヒント>
 相手のことを深く理解するには、背景を
 知ること。
 自分の深い思いを届けるには、背景を
 語ること。
 背景とは
 ・歩んできた歴史
 ・始めた動機
 ・ぶつかってきたカベ
 ・乗り越えてきたこと
 ・そこからの教訓
 ・今、どこを目指しているのか
 ・そのために今、何をしているのか
 ・今から何をしようとしているのか
 それら
 相手の背景を知り
 自分の背景を語る。
 すると
 見えないところで
 何か(誰か)が動き出す。






今ある幸せに感謝して



同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 08:45│Comments(0)孫!生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今ある幸せに感謝して
    コメント(0)