最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年12月11日

懐かしい便り

懐かしい便り


(8月送別会にて)


懐かしい便り


本日は12月10日(水)
今日は少々雲の多い晴天日和で静かでした。
此のところずうっと冷え込んでいます。
今日は休日休養日にてゆっくりと。
まず愛孫の幼稚園の自転車送迎。
今日は久しぶりに降園後耳鼻科通院予定。
少々鼻汁が出ていますので早めの処置と。
来週には二回目のインフルエンザ予防接種
を予定していますので、体調調整が必須。
Myuも来週には検診がいろいろと予定。
日々家族のスケジュール管理表にて確認。
結構いろいろあるものです。
Myuの年末の仕事シフトも決定しました。
今年も31日(水)も出勤と相成り候。
今年の締めくくりのチャンスを頂きました。
しっかり体調管理してやり切って生きましょう。
また、来年も今年同様4日(日)から出勤予定。
仕事始めからさせて頂けることに感謝。
さて年末の休日が確定しましたので、美容院
の今年最後の予約もしっかりしてお願いしま
しょう。店長のN氏ご指名で。

今日はまた、懐かしい友より二通の便りが
届き嬉しい限りです。
一通はメールにて8月でご主人の転勤で
仕事を辞め、東京へ転居されていった若い
友から、転居されてまもなく出産され、その
報告から二度目のメールで健やかに幸せに
過ごしている様子のお便りで微笑ましく拝見
しました。
もう一通は9月に二十年ぶりに開催された
中学のクラス会の友人A氏から10枚の写真
を送って頂きました。良く撮れていて嬉しい
限りです。本当に友とは男女を問わず嬉しく
懐かしく有り難いものですね。
Myuの人生においてMyuから積極的に友人
への便りも行為行動もせぬ(出来ぬ)まま、
忙しい生活を理由に不義理を重ねてきて
しまいましたのに、申し訳なくも感謝です。
そういえばA氏が撮って下さった写真です
のでA氏との写真が無かったのが少々残念。
仕方ありませんね。撮りての宿命です。
今や自撮りも流行とかですが、Myuは我が
ケイタイでの趣味撮りで記録記録とまた、
一期一会、此の瞬間はまたとないと暗い
ところはダメですが、こまめにいろいろ撮っ
てPC保存しています。(笑)
映画否、写真って本当にいいものですね。

今日の小田氏からのメールは?

短所を裏返して、長所を活かす7つの
ポイント

<成長のヒント>
 長所と短所は
 裏表一体の関係。
 短所だと思うところは
 裏返せば長所になる。
 ・思い込みが激しい人は、信念が強い人。
 ・遠慮してしまう人は、配慮や気づかいが
  できる人。
 ・飽き性の人は、飲み込みが早い人。
 ・人を傷つけやすい人は、行動力と影響力
  がある人。
 ・納得しないと動けない人は、全体像を
  把握するのが上手な人。
 短所を裏返して、長所を活かすには
 1.自分と周りの人の短所を責めず、無理
   に変えようとしない。
 2.短所の裏は、長所だと信じる。
 3.自分の長所を、周りに聞いてみる。
 4.周りにいる人たちの短所を裏がして、
   長所を探してみる。
 5.相手の長所の面が発揮されやすいよう
   に、アシストする。
 6.自分が短所が出やすいとき、長所を
   発揮できるときを知る。
 7.自分の長所の面が発揮されやすい
   ように、周りに頼んでみる。






懐かしい便り



同じカテゴリー(友人)の記事画像
「安定」と「挑戦」閣僚人事いよいよ決定始動となるようです。
XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動
スパークリングワイン頂きました!
困難を乗り越えて「継続は力なり」
5歳の愛孫にとってのアメリカは?
良きお正月と新年パーティー
同じカテゴリー(友人)の記事
 「安定」と「挑戦」閣僚人事いよいよ決定始動となるようです。 (2019-09-11 07:13)
 XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動 (2018-01-10 09:02)
 スパークリングワイン頂きました! (2016-11-12 18:34)
 困難を乗り越えて「継続は力なり」 (2016-10-10 23:07)
 5歳の愛孫にとってのアメリカは? (2016-10-06 10:44)
 良きお正月と新年パーティー (2016-01-05 17:22)

Posted by Myu at 05:54│Comments(0)友人
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい便り
    コメント(0)