最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年11月26日

天皇誕生日に

天皇誕生日に


本日は11月23日(日)
今日は晴れのち曇り?
今日は半日仕事でした。
今日は天皇誕生日ですが、帰宅しても
全くニュースを見ること無く過ごして
しまいました。
天皇陛下のお姿を拝見すること無く
一日が過ぎてしまいました。
申し訳なくも残念でした。
多分、前日、昨夜の長野北部の大地震
にお心を痛められ被災者にお心を馳せて
いらっしゃるこtでしょう。
本当にどこまでも崇高なお心で民の苦痛に
心を馳せ、平安と幸福を日本のみならず
世界の平安と幸福を思い願っての日本の
心柱としておわしますことに有り難いと、
Myuは日本の誇り、日本が日本であること、
この日本に生まれ、日本人で良かったと
しみじみ思い感謝するものです。

世界のそれぞれの国々、それぞれの歴史、
それぞれの建築・・・・・・・・・・
素晴らしいものがあります。
民族、宗教、権力支配者の繁栄象徴が
それぞれ立派な建築に残されています。
素晴らしい知恵と技術と途方も無い労力
をついやしたであろう建築の数々。
そして日本もまた素晴らしい。
丹下建三氏は現代建築建築家として
その歴史・政治・社会・人間が生きる場を
その勉強・研究熱心を持って其の素晴ら
しい才知と努力と信念を持って素晴らしい
建築を寸分の譲歩をすること無く徹底した
納得の行く建築を立て残しました。
誇りです。
それぞれの分野でまだまだ素晴らしい
ことが沢山あることでしょう。
Myuは今偶然否必然の出会いに感謝
して感動しています。

今日の小田氏からのメールは?

香りは力(パワー)

<成長のヒント>
 うまくいかない人には、どこか
 ・貧乏くさい
 ・胡散くさい
 ・ケチくさい
 ・面倒くさい
 ・ドンくさい
 ところがある。
 そんな人たちは
 心から独特のイヤな匂いを放っている。
 だから
 周りは、その人たちを避けるように
 なっていく。
 逆に
 心から
 良い香りが漂っている人には
 しぜんに
 人、仕事、チャンス、情報、お金、運…
 が、たくさん集まってくる。
 そのためには
 まずは、物理的に
 いい香りを活用する。
 ・換気や掃除や洗濯をして、不快な
 匂いを消す。
 ・いつもいる空間を、心地よい香りにする。
 ・脳が喜ぶ香りを使って、リラックスする。
 それから
 心の香りが漂うような
 良い人間性(人柄)を磨く。
 ・人に感謝し、人の幸せを心から祈る。
 ・人に喜ばれるようなことに、お金を
 使う。
 ・悪いと思ったことは、すぐに誤り、
 改善する。
 ・良いと思ったことは、すぐに実践し、
 続ける。
 ・人がイヤがることで、自分ができる
 ことは引き受ける。




天皇誕生日に



同じカテゴリー(誕生)の記事画像
感動感謝の気持ちで
歓迎親睦会&誕生祝い!
決断はっきりすっきりと潔く
清々しいニュース
今日は何の日?!
バースデーケーキ!
同じカテゴリー(誕生)の記事
 感動感謝の気持ちで (2015-11-14 07:17)
 歓迎親睦会&誕生祝い! (2015-11-12 14:48)
 決断はっきりすっきりと潔く (2015-07-03 06:52)
 清々しいニュース (2015-05-07 05:29)
 今日は何の日?! (2012-07-08 02:22)
 バースデーケーキ! (2008-11-17 08:42)

Posted by Myu at 06:36│Comments(0)誕生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天皇誕生日に
    コメント(0)