最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年11月09日

継続は力なり

継続は力なり


継続は力なり


本日は11月8日(土)
今日は早朝は明るく晴れの様だったのです
が、本気で布団干しをしようと思いましたの
に、たちまち曇って来てしまいました。
確かに天気予報では曇り夕方には50%の
降水率とありましたが。(苦笑)
先週の土曜日も雨でした。
ゆっくり休養休日としなさいとの思し召しか。
実際それならばとヘアカラーリングを予約し、
其の前後ドライブ・ショッピングと久しぶりの
おでかけデーと相成り候。
また、愛孫の七五三の写真ができたとな。
それはそれは婆馬鹿ですがまさに孫にも
衣装とはよく言ったものです。
これぞまさしく何とも大人びて素敵に撮られ
可愛いこと可愛いこと。
此処でお見せできないのが残念です。(笑)
やはりプロスタジオで素晴らしい。
和装・洋装いろいろなシーンでオスマシだ
ったり、微笑んだり、極自然体での様子に
撮影されているのでびっくりです。
流石プロの技ですね。
普段はMyuが撮ろうとしても嫌がったり
、あっち向いてしまったり、なかなかカメラ
目線でヨイショットでは撮れません。
やはりプロはプロ。良い記念です。
亡き水野晴郎氏ではないけれど「映画、否、
写真って本当にいいものですね。」(笑)

TV録画鑑賞「欽ちゃんの全国びっくり王」
を11月5日と8日放映分を鑑賞しました。
本当にすごい人たちがいるものだと
驚嘆感動感心しました。
巨大カブトムシの重機を作った人。
日本一の記憶力の達人。
女性ドライバー、ギリギリ駐車の達人。
水切りの達人。(石の形、川面の角度)
超リアルチョコレート職人の若い女性。
世界一の紙飛行機社長。滞空時間が世界一
超複雑ドラゴン折り紙
イルカ研究40年、人の言葉をしゃべる
イルカを育てた人。
二億円の双腕重機操縦で小さな卵を割って
目玉焼きを作って皿に乗せたり・・・
究極の細く(針の穴を通るほど)長い麺作
り名人。
超ミクロ文字の達人。
世界一の技を持つけん玉達人。
仲良し双子男性が仲良し双子女性と
同時に結婚し二組の夫婦が一緒に住み、
同じ仕事を一緒にし、着るもの食べるもの
食べ方すべて一緒に生活している様。
8回・9回を鑑賞したわけですが、
1回から7回に登場したびっくりさんたち
は観ていませんが、世の中、すごい達人
がたくさんいるということです。
そして概して小さい時からやり続けて
いたりとにかく決して諦めること無く
続けてきた結果であること。
まさに継続は力なりを見せてくれました。

今日の小田氏からのメールは?

同じことを何度も学ぶほど、新しいことが
学べる

<成長のヒント>
 なかなか前に進まないのは
 過去に学んだことを
 復習していないから。
 調子を崩すのは
 教わったことを
 ちゃんとやっていないから。
 勉強、仕事、健康、人間関係、家庭、
 人生…
 どれにおいても
 学んだことや教わったことを
 何度も復習し
 反復実践していくことで
 ほとんどの問題は
 乗り越えられる。
 新しい情報ばかりを得ようとする前に
 今まで学んだことを振り返ってみれば
 突破口やヒントは
 必ず見つかるはず。




継続は力なり




同じカテゴリー(達人)の記事画像
昨夜の大坂なおみさん優勝&世界ランキング1位の感動冷めやらぬも幸いの休日と。
XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動
此処宇都宮にて
同じカテゴリー(達人)の記事
 昨夜の大坂なおみさん優勝&世界ランキング1位の感動冷めやらぬも幸いの休日と。 (2019-01-27 22:21)
 XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動 (2018-01-10 09:02)
 此処宇都宮にて (2015-01-31 12:55)

Posted by Myu at 19:48│Comments(0)達人
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
継続は力なり
    コメント(0)