最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年11月07日

嬉しく忙しい一日

嬉しく忙しい一日


本日は11月6日(木)
今日は何とも朝から温かい。
朝からとても明るく良い天気。
今日も休日休養日、否家事日和と。
まずは自転車で愛孫を園へ。
元気に楽しく♪「朝だあさーだーよー」
と「むーらーの鎮守のかーみさまのー」
と「と~りゃんせーとーりゃんせー」
を何回と無く繰り返しうたいつつ。(笑)
さあ!布団を干して、洗濯して、買い出し
して、途中姑の病院へ見舞うも、午前中
から台所に立ちっぱなしでいろいろと。
那須塩原の高原大根をふろふき・おでん
用にまるまる一本を切ってゆで、もう一本
は薄く刻んでゆずの甘酢漬けに。
更に豚肉との煮物に。お刺身のつまに。
大根おろしに。いろいろと。
更にビーフシチューにビーフカレー(甘口
と辛口二種類をそれぞれ少々)などなど
一気に作りました。
実は次男が来訪につき、少々次男の
好物を作った次第です。帰りには少々
持たせてあげたいと。せめてもの母心で
ありまする。(笑)

次男がイギリスで制作出版されたという
オールイングリッシュの5センチメートルも
ある分厚い書物とDVD二枚(インタビュー
収録)を持参して見せてくれました。
そこに次男がしっかり写真入りで10頁
ほどに載っているいるではありませんか。
DVDは日本語でのインタビューに友人の
フランス人が通訳してくださって収録との
ことです。
書物の方はロサンゼルスの姉に翻訳して
欲しいと厚かましくも既に決めています。
(苦笑)お願します。
後ほど原本をお送りしますので。
Myuの怠慢と不勉強を申し訳無くも是非
よろしくお願いします。(苦笑)

こんな日もあるのですね。不思議です。
人生いろいろ。悲喜こもごも。
嬉しい日でした。

今日の小田氏からのメールは?

脳内を「文句」から「喜び」に変える

<成長のヒント>
 何もやっていない人
 やってもなかなか変わらない人は
 「だけど」
 「でも」
 「どうせ」
 という脳内文句が多い人。
 そんな人でも
 苦しんで
 悩んで
 裏切られて
 傷ついていくなかで
 しだいに
 脳内文句が減っていく。
 そして
 「私は一体、どうすればいいんだろう…」
 と思ったときから
 人生は動きはじめる。
 そして
 喜んでもらえる喜びを知ってから
 大きく動き出す。





嬉しく忙しい一日




同じカテゴリー(生活)の記事画像
世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
アメリカで1歳から19歳までの死因の1位は銃!車載半導体の供給中国余剰価格下落が日本では何十倍値上げと!
財務省庁舎を地方へ移設し職員は全員自動車通勤としたら世界一高い自動車税が下がるのでは?国防税も然り!
連日37・38度の猛暑日がつづき、コロナ・マスク・体調不良・国際情勢・日本政府への不信不安で生き辛い・・・・
世界の国国のわだかまり問題の危機感と日本の皇室政府国民の色々の問題に無関心ではいられない。
同じカテゴリー(生活)の記事
 世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり! (2024-02-05 14:56)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 アメリカで1歳から19歳までの死因の1位は銃!車載半導体の供給中国余剰価格下落が日本では何十倍値上げと! (2023-03-30 21:49)
 財務省庁舎を地方へ移設し職員は全員自動車通勤としたら世界一高い自動車税が下がるのでは?国防税も然り! (2022-12-15 23:34)
 連日37・38度の猛暑日がつづき、コロナ・マスク・体調不良・国際情勢・日本政府への不信不安で生き辛い・・・・ (2022-07-03 20:25)
 世界の国国のわだかまり問題の危機感と日本の皇室政府国民の色々の問題に無関心ではいられない。 (2021-10-12 00:06)

Posted by Myu at 03:44│Comments(0)生活世界!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しく忙しい一日
    コメント(0)