最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年11月02日

じっくり整えて

じっくり整えて


じっくり整えて


じっくり整えて


本日は11月1日(土)
今日は昨日までとは一変して朝から
しとしとと雨天日和となりました。
結局終日そして夜までよく降りました。
Myuも終日PC&TVを前にいろいろと
やりつつずうっと椅子に根を生やして
過ごしました。(笑)
愛孫はパパとお出かけにつき、静かな
ゆっくりした休養休日となりました。
ちょっとさみしいような。(笑)
今日は11月おついたちです。
今月は休日からスタートです。
しっかり休養し、エネルギーを蓄えて
生きましょうということで納得。

TV録画鑑賞もじっくりゆっくり優雅に。
何度観ても聴いても感動の番組は
なかなか消せませぬ。しかし、録画機
に制限時間が有りますのでそれなりに
観念せねばなりませぬ。
2014年1月13日(月)ぬ放映された
「赤の広場コンサート」は素晴らしい。
まだまだ消せない番組です。

錦織 圭選手がまたまた偉業勝利
しました。おめでとうございます。
素晴らしい。
2014.11.1 08:46
【男子テニス】
錦織がファイナル出場権獲得
 パリ大会、フェレール下し4強
http://www.sankei.com/sports/news/141101/spo1411010007-n1.html
世界の年間対戦成績上位8人に入りました。
二週間後、イギリスで行われる世界トップ
クラスの試合に出場です。
どこまで頑張って挑むか楽しみです。
怪我や疲労を克服回復してしっかり体調
を整えてのぞんで下さい。
ご健闘を!楽しみに期待しています。

今日の小田氏からのメールは?

なぜ、あの人はいつも元気なのか?

<成長のヒント>
 あの人が
 いつも元気な理由は
 食事、運動、睡眠などの
 健康管理だけではない。
 一番の秘密は…
 人から好かれていること。
 身近な人たちから
 気持ちが向けられていると
 それが
 元気、幸せの源、運のエネルギー
 働く活力、勢い、みずみずしさ…
 などに変換される。
 では、どうすれば
 人から好かれるのか?
 ・一緒にいることに感謝する。
 ・身近な人、全員を特別扱いする。
 ・相手の幸せと成長を心から祈る。
 ・周りの役に立てることを喜んでやる。
 ・ちょっと損する。
 最初は
 ちょっとしんどいかもしれないが
 地道に、愚直に、丁寧に続けていると
 しだいに周りから
 気持ちが向けられ
 元気になっていく。





じっくり整えて


同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 20:22│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じっくり整えて
    コメント(0)