最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年11月02日

感謝して生きる

感謝して生きる


本日は10月30日(木)
今日も晴天見事な秋日和でした。
今日はお弁当を作って愛孫を自転車で
幼稚園へ楽しく歌って送迎です。そして、
今日もしっかり布団干し&洗濯。
やはり休養休日が基本ですが、やりたい、
やらないでは済まないMyuの心の安定と
満足があってこその休養休日です。
晴天休日家事日和は当然でしょう。
勿論心身健康で動けるからできることです。
まずは健康な体を下さった亡き両親に感謝。
こうした日常のちょっとした時に感謝する。
今、生あることの元は両親に先祖にあること
をちょっと思うことで自分をそして現実大肯定
としっかり立って善く生きようと生きられる。
Myuの周りすべてが感謝と思える。
今やお墓・戒名・お寺ひいては供養とはと
いろいろ問題になっています。
代々昔ながら当然とやってきたことが
今や此処に来て急激とも思えるほどに
社会が意識が変化してきているようです。
其の時代時代でそれぞれ急激な変化も
当然あったわけですが。
日本の家族・親子代々の暮らしぶりが
急激な変化をそしてその生活様式から
意識も急激に変化してしまったようです。
致し方無いといえばそうなのですが。
変わっていいものと変わってはいけないもの
があるかとおもいますが。
真理といいますか変わらないものもあると
おもいますが。
形(式)も大事ですが気持ち(心)が大事かと
思います。
お寺・お墓が遠くなり、なかなかお参りも
出来ない生活状態ですが、日常のちょっと
した時に思い感謝する。
Myuは写真がすきなので部屋に写真を
飾っておいて時々見て思う。感謝する。
自己納得の所作ですがMyuはそれで
善しとしています。

今日の小田氏からのメールは?

どうせなら、突き抜けるような仕事を
目指してみる

<成長のヒント>
 人の人生を変えるぐらいの
 いい仕事をしている人たちは
 知り合いや同業者たちからは理解されず
 イヤな思いをすることも多い。
 それでも
 なぜ、彼(女)らは、突き進むのか?
 それは…
 「自分にも、同じように悩んでいた時期が
 あるから…」
 という過去の体験からの衝動。
 「困っている人たちの役に立ちたい 、
 喜んでもらいたい!」
 という純粋な気持ち。
 「このままでは、ますます悪くなっていく
 から、何とかしたい…」
 という使命感。
 そんな思いがあるから
 不器用にぶつかりながらも
 モヤモヤすることもありながらも
 走っていける。
 では、どうしたら
 多くの人の人生を変えるぐらい
 いい仕事ができるようになるのか?
 それは
 自分の人生(生き方と働き方)を変える
 ことからはじまる。
 まず自分は
 何の「第一人者(専門家、プロ、達人)」に
 なるかを決める。
 次に
 仕事を通じて
 関わる人たちの人生が豊かになったり
 毎日が楽しく充実するように
 仕事の質を高めていく。
 すると
 理解されない人たちには
 ますます理解されなくはなるが
 それより
 はるかに多くの人たちとの
 嬉しいご縁に恵まれていく。
 あとは
 喜びに向かって走っていたら
 多くの人生を劇的に変えるぐらい
 突き抜けた仕事をするようになっていく。




感謝して生きる




同じカテゴリー(生活)の記事画像
世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
アメリカで1歳から19歳までの死因の1位は銃!車載半導体の供給中国余剰価格下落が日本では何十倍値上げと!
財務省庁舎を地方へ移設し職員は全員自動車通勤としたら世界一高い自動車税が下がるのでは?国防税も然り!
連日37・38度の猛暑日がつづき、コロナ・マスク・体調不良・国際情勢・日本政府への不信不安で生き辛い・・・・
世界の国国のわだかまり問題の危機感と日本の皇室政府国民の色々の問題に無関心ではいられない。
同じカテゴリー(生活)の記事
 世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり! (2024-02-05 14:56)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 アメリカで1歳から19歳までの死因の1位は銃!車載半導体の供給中国余剰価格下落が日本では何十倍値上げと! (2023-03-30 21:49)
 財務省庁舎を地方へ移設し職員は全員自動車通勤としたら世界一高い自動車税が下がるのでは?国防税も然り! (2022-12-15 23:34)
 連日37・38度の猛暑日がつづき、コロナ・マスク・体調不良・国際情勢・日本政府への不信不安で生き辛い・・・・ (2022-07-03 20:25)
 世界の国国のわだかまり問題の危機感と日本の皇室政府国民の色々の問題に無関心ではいられない。 (2021-10-12 00:06)

Posted by Myu at 06:58│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝して生きる
    コメント(0)